Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 エネルギー、高カロリー!

普段は一日に5〜6杯は欠かさないコーヒー党なんですが、
体調が悪かったりすると、それがぜんぜん飲みたくなくなります。
ん? 解りやすいって!
ほんとほんと・・・いいバロメーターになってます。
どういう仕組みなんでしょうかねぇ〜
そういえば、サキがお腹にいたときも全くコーヒーは受け付けなかったし、
不思議です。

コーヒー、飲みたくないなぁ・・・ と、思ったら
身体が温まる、ココアがいいのよね〜☆
ココアを飲んでる時って、シアワセな気分になりませんか? ココア大好き
RIMG0005_convert_20131001155036.jpg


そしてもうちょっと元気がほしい時に、これが良いとさちこジュンスに教えてもらったのが
アーモンド。正確には「素焼きアーモンド」
カロリーは高めなんだけれど、高栄養素が含まれています。
たぶん、サキが食べたら一番いいのでしょうが・・・まだ食べられません(矯正中)。
ペン母がサキの分も食っちまってます!(サルみたいに)
RIMG0014_convert_20131001154952.jpg

・・・最近なんだか、栄養とり過ぎかも・・・


そして、ペン母がもっともっともっと元気になるのは、
サキがピアノを弾いてくれたとき。

最近はめったに聴けない。

そしてテレビやラジオ、CD、音楽会などでは、ピアノ曲を聴く気になれないのです。
ちょっと切なくなるから・・・・

そんな日々の中で、宝くじに当たったような日が突然やってきます。

TS3O0498_convert_20131001154859.jpg
《一昨日の画像》

ペンネもサキのピアノが好き。



今度は、いつ聴けるのか・・・・気長に待ちます。



RIMG0016_convert_20131001155157.jpg

ペンネ、ペンネ・・・あなたを見ていると元気が出るというより、 

笑えます。  





6 Comments

さちこジュンス  

やだっ。咲ちゃんにいいと思い、素焼きアーモンドを推すすめしたのに。
サルみたいにくっちまっているって?
電車の中なのに笑ってしまい恥ずかしかったよ。もう。
あれをブレンダで粉にして、ココアに混ぜて咲ちゃんにはどうかな。
それからねー、ココアの横の何?
ドーナッツでしょ。ペン母やるな、それすげ〜。

ピアノの音色。とりわけ咲ちゃんのは皆好きだね。
私もまだ絵画展は平常心ではいけない。仕方ない、こんな気持ちとも仲良くしなきゃね。
こんどコンサートを手伝ってもらうけど、イベントとして楽しもうね。

2013/10/01 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

やだっ。やっぱりそうだよね! 健康優良母ちゃんが食べててどうすんだよって話・・・・
最初のうちはサキにすすめていたのに、そのうち自分のアンチエイジングのためにパクついてたゎ〜☆
目的がいつの間にかズレちゃってる! ( ´艸`)ムププ

2013/10/02 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

あきません、最後の写真で(笑)のつぼにWWWWWWWWWWWW
天使の顔と小悪魔の顔が同時に・・・

ほんまに表情豊か過ぎますPさん

焼きアーモンド、TV放送で一時店頭から消えるくらい人気あったようですね!!確か1日20g程度でしたっけ?

2013/10/02 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーチャン大好きっ子さんへ

その顔なんて、序の口でっせ!
小悪魔どころか時々妖怪になってますもん・・・・

あら〜! アーモンドブームがあったんですか? 知らなんだ!
そう言えばココアも一時ブレイクしてましたよね☆
私的には只今、「豆苗」ブームです。(安くて美味しい)

2013/10/03 (Thu) 04:39 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

豆苗美味しい食べ方教えてください!!

2013/10/03 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

豆苗の美味しい食べ方ですね。
うふぉん! では早速 お教え致しましょう☆

いたって簡単な一品
《モッツァレラチーズ&生ハムのスープ》一人分

豆苗は前もって湯がいておく。
熱々のコンソメスープ、1カップ強を用意しておきます。

スープ用の器に、下記の3種を入れておく。
・3〜4cm角に切った生ハムを5〜6枚
・モッツァレラチーズ(指先大ぐらいに切ったもの)を10個程
・湯がいて食べやすい大きさにした豆苗
そこに、熱々のコンソメスープを注ぐ。 はい、出来上り〜♪

生ハムの塩加減がちょうど良い、超簡単スープ。お試し有れ!

(お料理の大先生のP大さんに教えるなんて・・・あはは〜ご機嫌☆)

2013/10/03 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment