Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 愚痴っていいかな?

昔でいうと、体育の日であります。   ふる〜〜〜!

まぁ、それにしても暑いのなんのって・・・・このお腹のだんだんの脂肪のせい?

やっっと 秋になって明るいお昼間にお散歩出来るわぁ〜って思っていたけれど、

再び、暗がりの散歩に逆戻りです。

snap_atmkdesign_201310494516.jpg
(この方は、いつでも準備万端!)


暦の上ではどんどんと秋が深まっておるというのに!
いっこうに気候は進みませんね。


進みが遅いというと、サキねぇの健康状態っすかね
少しずつは良いんでしょうけれど・・・・
まだまだ、普通食は食べられず、体重は減る一方で
イライラはつのり 体力・気力・気分の3要素との戦いであります。

この場合、こういう料理本はとっても役に立ってます。

RIMG0005_convert_20131010092612.jpg
(とっても簡単なレシピぞろいで、重宝してます!手放せません!)

で、ですがね〜
なかなか食が進まないサキねぇのために、食べられそうなものや、
スープの食材を吟味して購入、そして冷蔵庫にストックしておくと

いつの間にやら、無くなってるんですね〜

その気になって食べようと思っても、消えてる!
スープを作ろうと思って用意していた食材が無い!

食べ物の恨みは恐ろしいですよ〜・・・・・
ただでさえイラついている時に



まったく、空気が読めない、はいはいそこのおじさん!
あ〜たの事です。 
『いいかげんにせ〜よ〜!』



いえね、食べちゃダメとは言ってませんよ・・・・・
少なくともちょっと聞くぐらいは出来るでしょ! 
事情はわかっているんですから 


そこでサキねぇは考えました。冷蔵庫にハリガミをしたため、犯人をけん制

snap_atmkdesign_201310493444.jpg


ヤレヤレ・・・・ 

せつなくなって来たわ 

唯一おりこうさんのペンネがいてくれて、ペン母は気分がほぐれますね。
よかった・・・・・




最近、特に耳につくお言葉がございます。
『でも、ペンネがいるからいいじゃない♪』

『でも、ペンネがいるからいいじゃない!』

『でも、ペンネがいるからいいじゃない!』



家庭内の問題 = Penneの存在に等しい(ペンネでカバー出来る)

そういうことなんでしょうね〜  



いずれ ペンネと車で寝泊まりしながらの放浪の旅にでも出ようか!
皆様の街でも、このブチブチと変なおばちゃんの姿を見かける日が来るかもよ・・・・



さぁ〜 今日も一日 頑張ろう! (体育の日) 




スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

どこの家にも1人いるんやぁ、空気の読めないおっちゃん(笑)
うちも色々あった結果、食品・食材・タッパ等に付箋つけたりしています。
最近では、食べたらだめとはっきり言ってます!!

うちの娘と違って、食がそれでなくても細いのに・・・・・・・一食サキねえの分食べてます(1日4食は食べてますので)

ペンネが居なかったら・・・・・゚・(つД`)・゚・

2013/10/10 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

あはん、そちらにもそのような人種がおりましたか?

んでも、こっちのおっちゃん、まったく無神経にも程がある!
市販されている生ハムって、薄いものが重なっているでしょ
それを、その重なりのまま食べちゃうの! 
塩味きつくなかったか? ・・・・食べ方知らないやつです。
一事が万事そういうことをやらかしてます。 野生動物っぽいです。

2013/10/10 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

penne母、そーとーストレスたまっていますね。
まーねー、男の人は大なり小なりあるよねー。
たぶん、ペン父はもっと食べたいんだね。もーこの際ペン父分どかっと冷蔵庫に入れておく?
ナニナニ・・・食品傾向が読めない?・・・うーん。困ったね。

じゃー、やっぱり、ペンネと旅に出るかい?
旅じゃなくても、別宅もあるよ、ほらペンネのセカンドハウス・・・奈良の・・・(笑)

2013/10/11 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

要するに、神様はペンネを私の元に送ってくれました。

『ペンネがいるからいいじゃない♪』
本文では愚痴っていましたが、納得です。

あ〜なかなかね〜 大変っす!!










































2013/10/11 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment