Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ゆっくり☆

急ぎの仕事をAm.8:30に納め、ここ数日の激務から解放されました。
会社の担当者に「ゆっくりしてください・・・」と言われ、

ゆっくりすることにしました。 

でも普段からかなりペースがゆっくりしているのに、これ以上ゆっくりになったら
ロボットみたいになって変な人になりますね・・・・などと考えながら、
本当のゆっくりをするために、とにかく出かけました。

RIMG0009_convert_20131011230824.jpg

はぁ〜あ〜  やっぱり鴨川はいいなぁ〜 いつもの出町柳から少し散歩。
そして居心地の良さそうなベンチで読書

RIMG0008_convert_20131011230954.jpg

今日はひとりきりでブラブラします。


RIMG0013_convert_20131011231101.jpg

ボンボンカフェで ひとりティータイム


その後は、暫くご無沙汰していた四条のmekikkiさんに寄ってみました。
だいたい同年代のオーナーとのお話は、一言一言に心がこもっていて心地よく、癒されます。
置いてある商品もどれも作家さんの作る一点ものばかりなので、
こちらの方も心がこもっている、というわけです。

RIMG0014_convert_20131011231204.jpg


RIMG0002_convert_20131011231254.jpg

はい、そこで面白い指輪を見つけました。 
このがさつなペン母の指をカバーしてくれそうな個性的なもの・・・うふふ

RIMG0002_convert_20131011231409.jpg

ペンネぇ〜 おかあしゃんに似合ってる???

  P/『ニアッテル・・ニアッテル』 



ぜんぜん見てないじゃん! 


スポンサーサイト

6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

たまるストレス、と闘いながら、発散される前に、また次の問題発生の繰り返し・・・・・・・・・・・・
 ますます、悪循環・・・・・・・・・・・・

どうなる、このままで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達が、独り立ちするため(別居)の引越中!!
ストレスからの買いだめで、荷物が、異常なぐらい膨れ上がった状態の部屋
収集付かない精神状態で、引越荷物がまとまらない・・・・・・・・・・

私の顔見るなり涙ボロボロ、なんとか引越業者来る前に、大まかの荷物を準備出来ました。

心ストレス、明日は我が身





指輪、何年つけてない・・・・20年は指輪つけてない  わたしです。

ピヤスも・・・・・ 


なんかさびしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近贅沢ってしてない、そう何か(*^_^*)  あづさ2号は帽子かわはったし、P母は指輪、私は何が欲しい~ぅうん   タブレット    
もっとおしゃれな女子的な何かと考えても出てこない、今日この頃です。

Pさんの興味のある写真は3枚目のケーキだけでしょうか?

琵琶湖の別宅にもいつでも来て下さいね!!

2013/10/12 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> たまるストレス、と闘いながら、発散される前に、また次の問題発生の繰り返し・・・・・・・・・・・・
>  ますます、悪循環・・・・・・・・・・・・
>
> どうなる、このままで

ピーちゃん大好きっ子さんへ

まさにそのお友達って、わたしの事と違うの?って思ったゎ・・・
そのお友達には、P大さんという頼れる友がいて良かったね〜☆
それにしても、独り立ちする勇気があれば、この先なんとかなると思います。
私の場合、その勇気が無い!
グズグズ小心者で、イヤになるわ! 
その点、我が実家の姉は強い・・・イヤと思ったら3年も経たないうちにあっさり離婚。
何でも決断が恐ろしく早いの。妹の分も根こそぎ奪って決断力を身につけました。
おかげで、小さい頃からグズでのろまな我が身は、笑いや癒しの対象でありました。
でも、反感はかわれなかったかも。 少しは良い事もあったやん!(今、気がついた)

あ〜ん、私もタブレット欲しいよ〜〜
スマートフォンだって持ってないんだから!
ちょこちょこ買ってしまって大きいものが買えない私。

はいは〜い、琵琶湖の別宅にお邪魔したいペン母ですが、とうの本犬、只今おむつ中!
おとなしく、お出かけもひかえておりまする。
おう!女子だったのか? と、あらためてびっくりしますが。(よく男の子と間違えられます)
もうちょっと、待っててね〜e-463

2013/10/12 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

mekikki  

ありがとうございました!

昨日は貴重な癒しのお時間にMEKIKKIをお訪ね下さり、お気持ちがとても嬉しいでした。いつも温かく見守って下さりありがとうございます。私の大好きなデザインの指輪をお選び下さり、嬉しかったです。来店されたお嬢さんがペン母さんの事を存在感たっぷりの方と、憧れの眼差しでしたよ~作家に報告しましたら、とても励みになり喜んでおります。またお会いできるのを楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。  by MEKIKKI

2013/10/12 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: ありがとうございました!

mekikkiさんへ

いえいえ、こちらこそ気まぐれ人につき合って頂き感謝しております。
歳のせいか最近は、なかなか街に出なくなりました。
それでも、お気に入りの場所はやっぱり行きたくなります。
そういう所は、大切です。 癒されますもの♪
また、ふら〜っと、お邪魔しますね☆ 

2013/10/12 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

あ~ん、なんかコメント出遅れってカンジ。。。
ペン母、大変な時間を過ごしていたんだね。
でもたまに一人きりになる贅沢さを本日味わえてよかったですね。
しかも、mekikkiさんに行って、素敵なリングも買って、
これで命の洗濯、財布の洗濯なんちゃって。

私は最近思うんだ。 
時間があともう少し、自由な時間があったらいいのに。
月に10日ほどある休みは貴重で、生活するためにあとの時間は
全部仕事のもの。どげんかせんといかん。
きっと少しづつ改善できるはず。。。そう思うには、やっぱり時間のゆとり
が必要じゃ。(苦)<(`^´)>

2013/10/12 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

うんうん、ゆとりって大事だよね☆(人間らしい暮らし)
それも「ゆとり」が2つ以上なければ本当じゃないと思う!
例えば、時間のゆとり・多少のお金のゆとり・家の広さのゆとり等・・・・
どれをとっても、ひとつだけなら何もならないもん
なかなか人間らしい理想的な暮らしって難しいね!
そういうものなのかな〜?

さちジュンみたいに、ぱ〜っとストレスを発散できるようになりたいけれど、
こちらの方も、なかなか難しいのよ・・・真似出来ないって解りました。
それでも、ひとつぐらい何か喜びを味わいたいと思ってね♪
mekikkiさんに寄ってみました☆ えへへ ヾ(o´∀`o)ノ


2013/10/13 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment