Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 オー・マイ・ゴッー!

え〜っ! 

《今朝のニュース》
ダルメシアン4頭大暴れ5人けが

22日午後4時50分ごろ、堺市堺区一条通の府道沿いの歩道で「複数の犬が暴れて人にかみついている」と、通行人から大阪府警堺署に通報があった。小学6年の男児(11)と22歳と62歳の男性の計3人が足を1回かまれ、自転車に乗っていた39歳と9歳の母娘が転倒し、いずれも軽傷を負った。署員が到着した時、犬は逃げていた。

 堺署によると、襲ったのは大型犬のダルメシアン4匹。近くの50代の男性宅から逃げたとみられる。4匹は男性と家族が捕獲した。男性は計11頭のダルメシアンを飼っており、府動物愛護条例違反(係留違反)などの疑いで事情を聴いている。毎日新聞参照



ちょっと、やめて! そんなこと あるの!  
ダルメシアンって・・・・・ヤメテー!

ダルメシアンって、すんごく優しいのに〜

ほらぁ〜 この顔のどこにも凶暴性なんてないじゃない?
RIMG0022_convert_20131023114200.jpg


もう!・・・どういう飼い方してるんざんすかね  まったく
ダルメシアン全体の信用が、あーた(飼い主)のせいで、台無しじゃないですか


ペンネがこれまで会ってきた、ダルメシアンたちも、み〜んな良い子ばかり

DSC06644_convert_20100807213417.jpg
(カレンちゃん・市子ちゃん)

RIMG0210_convert_20131023114643.jpg
(ジタン君・シエル君)




先日も、ワンちゃん2頭が離れて、通行人にケガを負わせたということがあったばかりで、
ワンちゃんの種類に限らず、警戒されるのはとても寂しい事です。

と、思っていた矢先のダルメシアンの事件・・・・

なんたること!!

こういうの、一番嫌いなんです。あたし

みんなに迷惑がかかるではないですか。


同時期のニュースにあった
ホテルのレストランでの食材が記載されたものと違うという件しかり
問題を起こしたホテルだけでは済みませんよね・・・
周りのホテルも同じように見られてしまって、悪い影響を及ぼしかねませんもの。

は〜い・・・しばらくは、善良な多くのダルメシアンは、忍の字ですね

お散歩も、清く正しく美しくといきましょう


RIMG0008_convert_20130927015322.jpg
「きおくただちくうちくしく」・・・・



今日も ペンネとぼちぼち、ありがとう♪
また台風が来ます! 気をつけましょうねぇ〜 

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

そうだそうだ、ダルちゃんはやさしいよねぇ

飼い主さんの責任、ちゃんと教えたら解ってくれるし、本当に賢いのにe-268

Pさんはじゅうぶん清く正しく美しいですよ~そして笑いもとれ言うことなしですよ~e-280

2013/10/23 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さん

あはあは〜 e-280もろたぁ〜 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ペンさん生まれて初めての満点で〜す☆

可愛いし、良い子だし、出来過ぎペンさん・・・・
我家にちょっとミスマッチ?
そのうち、
「そろそろ月に帰るころとなりました?」 なんてことになりませんよね〜
なんか心配になって来た・・・   ペン姫〜〜〜!

2013/10/23 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

こんな事件があるとやだねー。
でも、みんなワカッテイルと思います。

ペンネは飼い主さんによーく似ています。
清く正しく美しく、ギャグ炸裂・・・

2013/10/24 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

このニュース、幸か不幸か全国版にはならなかった?ようで・・・
ちょっと、ホッとしてますが、
まぁね〜いくら人間の社会にとけ込んでいても、
動物的にはどうなの?って平行して考えてあげなくてはね☆
人生も、犬生も、大事です。

2013/10/24 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

懐かしの画像ありがとうございます♪
困った人がいたもので、我ら愛しのダルメシアンの評判がさがっちゃうじゃないですかね!
ペンネちゃんのような優しい子が、いっぱいいるのに~(怒)。

みんなで、地道に汚名を返上していきましょう!

2013/10/24 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

かれんぱぱさんへ

ワンちゃんは今まで何匹も飼いました(一頭ずつね)。
それぞれとっても可愛かったけれど、
これほどコミュニケーションが良好な関係はありませんでした☆
ほんと、優しいよね〜  

ペンネも人間だけじゃなく、
かれんちゃんみたいに他のどんなワン子にも優しくなって欲しいなぁ
かれんちゃんが憧れです。

2013/10/24 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ルイママ  

こんにちは。ダルメシアンのニュース知りませんでした。
噛んだ、襲われた・・・というニュースが流れると散歩中・・・なんか嫌な気分になります


2013/10/26 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ルイママさんへ

ほんとうにイヤ〜な気分になりますよね
そして、連鎖的に同じようなニュースが流れたり・・・・
そして、犬との素敵な生活が理解出来ない人達は、「だから犬は・・・」
と、益々敬遠します。
哀しいですね

2013/10/27 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment