Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 短い一日

月並みの事を言いますが・・・・・ほんとうに月日の経つのが早くって!

10月もあと4日で終わりなんですよね〜 (溜息

次の年まで66日

RIMG0005_convert_20131027210247.jpg




今年は秋が短そうなので、寒くならないうちに
ほったらかして悲惨な我家の庭の 雑草や、伸びきった雑木をなんとかしなくちゃ!

そう思いたったペン母は、朝から庭仕事☆ ずっと庭仕事☆
当然、いっしょにペンネも庭でしばらく遊んでいました。

が! 30分ぐらいでもう家に入りたい!と言って来た

RIMG0002_convert_20131027210137.jpg


どうしてよ? 犬ってお外が好きなはずでしょ?

掃除は嫌いだ?  ちょっと寒かったし?

まったく・・・・・・

おかあしゃんだって、こんなトゲトゲのカラタチとか、菜園の残骸とかイヤだよ〜!

でも、あまり汚くしていたらご近所にも申し訳ないですからね〜

おかあしゃんは、頑張りました

窓越しでずっと母を見ているペンネは現場監督のつもりか? あ〜ん?




貴重な一日。そして日曜日。それだけで終わってしまいました。 




今日もぼちぼちペンネにおつきあいありがとう♪
では、おやすみなさい






スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス  

綺麗な秋薔薇だねぇ。
最初、欲張ってあれもこれもと鉢を増やしたけど、結果お手入れ不足に。
5鉢くらいで、丁寧にそだてるのがいいかもね。
あまり興味ない薔薇(ごめんやで)がとっても元気な~うちのローズちゃんたち。(^_^;)

ペーさん、足にドロがつくのが嫌なのよ、きっと。レディ(笑・・・あ、ごめん)だから。
わたしは、今日こそ家を掃除する! キッパリ・・・でもちょっと弱気・・・そしてタメイキ。。。。。

2013/10/28 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

えぇぇええ、P父にしてもろたらええのにヽ(*●_ ・)/Ψ
また、腰痛くなったらどうするの・・・!!

私は、もっぱら青虫取だけに精進しております。

今年の冬は厳しいそうなので、色々対策考えないとって思っています(何の?ってかんじですが)
いかに暖房費を減らせるか、効率よくお風呂に入る方法ととかです(笑)
おこたを出したので、ついついまったりしてしまいます、P母見習ってお外でないとですね。
お疲れさまでした!! \(^o^)/

2013/10/28 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

秋の方が虫が出ないので扱いやすいかな
暑い時より病気もあまり心配がないようだしね
・・・・ちょっと花は小さいけれど。

ペーさんの「こんな庭、いやいや」には参りました!
過保護っつうことです。( ̄▽ ̄;)アハハ…

2013/10/29 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

だって!
P父に頼んでもなかなかだったので・・・(我慢も限界)

そのせいか、昨日から右腕に力が入らないの。何これ?
きもちわる〜い  ( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱ歳ですね〜

うわ〜今年の冬は厳しいの? 寒いの? 
もうダメ 聞いただけで落ち込むわ・・・寒いの苦手!
おっと、暑いのも苦手でした。

2013/10/29 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment