Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 てんこ盛り☆

一膳屋

世間知らず・・・なのかもしれないけれど、
この右上のサラダ(お鏡餅のようなスタイルはみかんです)の、超美味しかったこと!
みかんをこんな風にサラダ風に食べるなんて初めての事です。美味〜

このお店は、ひみつにしよっと・・・・えへへ

スウィーツのお店。でも食事も出来てお味は私好み (サキ!教えてくれてありがと)

ご機嫌なランチをしたところで、次は

何回も行っているはずなのに、見たいと言い出した人のために、御所に行ってきました。

ずいぶん記憶も薄れてきているようです・・・元気だと思っていても85才 歳ですねぇ

松2
 
御所ではりっぱな松に感動! 

いやいや、私も何回も来ているのに関心がなかった・・・まじまじと枝振りとかを観察☆

松1

まぁ〜 りっぱ 


お次は、いつもハッピーで太陽のようなさちジュンと待ち合わせ♪
最近オープンしたチョコレート屋さんに連れて行ってもらいました。

チョコレート屋さん

そうそう、ペン母 チョコレート大好きなんで・・・・

実は、ジョアン・ハリス原作の「ショコラ」という映画が大好き
そして大ファンのジュリエット・ビノシュとジョニー・デップが出ているお伽噺
この物語の中の小さな村に住み着きたいくらいですから☆

とにかく、お菓子屋さんって夢があってシアワセな気分にさせてくれます。
それは洋菓子に限らず、和菓子屋さんでも駄菓子屋さんでもね〜
あっ・・果物屋さんも、それとパン屋さんも・・・
きりがないわ! 食いしん坊なだけじゃないの?って・・・はいその通り。

夕飯は さちジュンと さっちゃんのカルビ丼という韓丼屋さんに直行
安くて旨いで、またまたハッピ〜
いつも駐車場がいっぱいなので気になっていたけれど、人気なのがわかります。ええ〜




お鏡 → 松 → ショコラ〜 → 両方さっちゃん(ジュン&カルビ丼)  

と、お祝い?お祭り?気分の一日でした。 

めでたしめでたし・・・・



・・・・・・・・・・・・

ペン

最後は、かなりにらんでいらっしゃるワンコがひとり。(4時間ひとりぽっち)



ペン母にしては、一ヶ月分ぐらいのアクティブな一日。
は〜 ちかれたべ〜 (おまけに、ペンネのご機嫌をとるための犬遊びも忘れず実行!) 




本日も最後まで読んでいただき、どうもありがとう☆
また次回もよろしくね♪

  
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

P母なんやかんやとエンジョイしたはりますね!!

御所長いこと行ってないです。

ペンネのジト目、かわゆいですね。

2013/10/30 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

エンジョイ? そうかな・・・・そう見える?
んでは、エンジョイにしとこか!!

ムーちゃんのジト目も見てみたいなぁ〜 「ジト目」あはは気に入りました☆
ジト目 ジト目 

2013/10/30 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

今、帰途の車中。雑誌ananの特集が『キュンキュンときめく恋してる?』
ジュンスぅ〜。私だって落ち込む時もある。でも気質がおおらかなんで、ペン母が言ってくれるようにハッピーなのかもね。いやーこの間は美味しいもののてんこもり!次はその秘密の場所行きたい。そんでブログネタにしたら秘密じゃなくなっちゃうね。は、は、は( ´ ▽ ` )ノ

2013/10/30 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

確かに・・・・落ち込むね〜
スズメバチ事件の時の電話の向こうのさちジュンの暗〜い声には、さすがに笑たわ!
盛り上がったはずのジュンスのコンサート後なのに・・・声・沈んでる・沈没。
わ・か・り・や・す・い☆
その感じ、ペンネといっしょじゃん!と思いました。あははは

では今度そのひみつのお店に行きましょうね〜♪

2013/10/31 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment