Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 事件発生!

今日のサキは、久々に古巣の京芸(大学)に自慢のおにぎりを沢山持って行くと言って、

朝からせっせと、2つの炊飯器でご飯を炊いておりました。

こういう感じ、いいじゃな〜い (ご機嫌な流れです)

気分も穏やかに文化の日を迎える・・・


はずが!!


信じられない出来事が




ノート事件1_convert_20131104113012

いきなり「右京警察ですが・・・」と、電話がかかって来た。

え〜っ! また おとうしゃん、どっかで検問にでも引っかかって、罰金の支払期限すぎてるとか?

まったく、油断も隙も無い・・・・



ノート事件2_convert_20131104113031

「9月に自転車と自動車の接触事故があり、その自動車を探しています。
自動車は日産の◯◯◯・No.・・◯◯・色は赤、お宅の車が同じ条件でしたので・・・
右京区の方にはよく行かれるんですか?」


「めったに、行きません」

え〜っ  わたしの車じゃん そんなぁ〜全く覚えが無いんですが

「とりあえず、車を一度確認させてください。」

「わかりました〜」




焦 焦 焦りまくり

9月26日・・9月26日・・スケジュール帳で確認!

あ〜良かった〜 アリバイが・・・・(ちょっと犯人じゃないんだから!)

その日は、大阪のセルカンパニーさちジュンと朝から行っていたんだ!

何かの時はこれで助かります。  あは〜 ちょっと安心




ノート事件3_convert_20131104113047

とにかく、気持ちが悪いので、即 確認に来てもらう事にした。

電話の向こうの、警察官の声は、ちょっと上目線で少し笑みを浮かべているごとく、
うわぁ〜 意地悪な警官だったらどうしよう


だけど、なんでこうなるのよ〜 最悪




電話を切って、小一時間が過ぎた頃、ブルブルブルと聞き慣れない音がして、
外に出てみると、先ほどの電話の警察官でした・・・・

フルフェイスのヘルメット・仮面ライダー風の大きなバイク・太っちょ・髪が薄い・ジーパン
本人確認のため身分証明書を見せてくれる。
と、その横のオリジナル名刺には、自分らしきキャラクターのイラスト入り。
・・・芸人の松村似のジーパン刑事・・・・

いっぺんに、親しみがわいてきましたじゃん  


で、二言目「あっ! 色が違いました。探しているのは真っ赤ですから。」


あはは〜 簡単に 違う事がわかって、よかったぁ〜


このぅ〜 だから電話でワインレッドだって言ったでしょうが!!


「このナンバーも100台以上あるんです・・・」


だったらちゃんと、カラーもしっかりと詳細なデータを入れておいたらいいのに!
ここまで、わざわざ来る事も無いし・・・・100台調べなくても済むってことだし・・・・


まぁなんかニコニコ楽しそうだし、
そうやって無駄な情報や行動は何かの役に立つかもしれません。 

はい。ご苦労様でした〜。 




平成25年、文化の日。 スケジュール帳もニギニギしく書けました。

そして今日から、ジーパン刑事とは・・・あの右京警察官のイメージになりさがる。




今日も ぼちぼちペンネを 最後までありがとう☆
また次回をよろしくね〜♪



スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

イラストも文章も、楽しかったです♪
よかったですね~なんともなくって。

安心しましたv-411

2013/11/04 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

かれんぱぱさんへ

程があると言われるくらい小心者ですから・・・・
こういう事には、超弱いんです。
ほんと、一日で解決出来て良かったです。
ありがとうございます。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

2013/11/04 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

人騒がせな、警察ですね!!
お仕事なのでしょうがないのかも知れませんが、上から目線解ります。
そして詫びない!!
私の友達も人身事故の疑いをかけられました、ちょうど車を乗り換えたのと事故とがタイミング合って、事故したから乗り換えたと決めつけられ怒りまくってました。
でも、携帯やデジカメの写真ちゃんととっておくと、自分で覚えてなくても思いだせるので、なんでもない日でも1日1枚はとっておくといいのかもですね。
でも良かったです。

2013/11/04 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

え〜っ・・・P大さんのお友達の様に疑いをかけられたらたまりませんね!
そんな事になったら、わたし立ち直れないわ・・・・
確かに一日一枚の写真は強い味方になるかも☆
とにかく、車の運転を気をつけなさい!というメッセージだと思って
運転、気をつけま〜す!

2013/11/05 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

いーなぁ、こーゆーの。
ペン母のイラスト可愛いから、これからもこんなのを、一つよろしく頼みます。

それから警察騒ぎはびっくりしちゃうよね。
過ぎし日の健さんを思い出してしまいますやん。(滝汗)
しかも、アリバイに私も関与しているところが、しびれます。(ナイアガラ滝汗)

2013/11/05 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

あはあは 
言葉より手が出て・・いやいや手で描いた方が早いという意味!

それはさちジュンのスズメバチ騒ぎどころではないのだった・・・
だって、そういうの慣れてへん!
虫の方がずいぶん楽です。わたし☆
そやね〜 アリバイに深く関与 奈良西だったらちょっと笑えるね♪

2013/11/06 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment