Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 聞いてないよう・・・!!

RIMG0010_convert_20131108195245.jpg

おかあしゃんは、ずるいです。

朝から車に乗せられて、お散歩かな?と思ったら いきなり病院・・・・

ちゃんと説明してくれなかったので、ドキドキしています。



RIMG0008_convert_20131108195219.jpg


『混合ワクチンのお注射』 と、言ってました。

・・・・お注射は全然恐くないです。

おかあしゃんのお爪パッチンの方がよっぽど恐いもんね・・・ 



「ペンネちゃ〜ん」と、先生に呼ばれて 
体重測定=19.9kg 体温=平熱 聴診・触診の検査=問題無し
そして9種混合ワクチンを注射してもらいました。

いつも病院ではとっても良い子で、褒められます。
あはは〜 本日も満点でした。

そして
ここの病院は、ワクチン接種後30分、様子を見るために待合室で待機です。
そうしてもらうと、とても安心できますね。

RIMG0011_convert_20131108195306.jpg

30分って長いの?・・・

ペンネがちゃんと待ってくれるか心配だったけれど、おとなしく待てました



さてさて、お散歩は今日と明日は控えましょう ということなので
ペンさん・・・・了解してくださいね〜 



RIMG0007_convert_20131108195137.jpg
《気疲れして爆睡中のペンネ》

RIMG0005_convert_20131108195043.jpg
《爆睡から目覚めるおマヌケ顔のペンネ》



今日も最後まで ペンネにおつきあい ありがとう♪
また次回もよろしくね〜




6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

e-278えらいね、9種混合って痛そう!!

こういう時暴れまわったり、吠えまくったりされると困りますもんね。

歯むき出しで威嚇して飼い主さんや先生が近づけないわんちゃんもいるようです。e-287

こういう時内弁慶は助かりますね

2013/11/09 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

本当に内弁慶でよかった〜♪ 
同じワンコやネコちゃんよりは、人間に慣れているのかな?
人間の言葉の方が解るのかもしれない・・・・これって問題かもね!

フェレットも予防注射とかあるのかな? 
ウサギは無かったね☆

2013/11/09 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

個体によっては、予防接種して死んでしまう子もいるって聞いたのでしてません(>_<)

ムーがPたんガンバレと言ってますよ~

2013/11/09 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ペンネ、
あたしはお注射がきらいです。
1週間に1回くらいヒアルロン注射をしにいきますが、
毎回怖いです。
はい、楽にしてくださいね~と言われます。
ここに行くのは目的が二つあります。
試供品のドッグフードをもらうのと、ジュンスの為に♡
お肌をぴかぴかにするためです。(そういう効用があるかは謎)

こんどペンネに会う時は、無農薬で作ったドッグフードを持って
いきます。なんか美味しそう。食べちゃうかも、あたち。。。

2013/11/09 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

そうだよね〜・・・予防接種ってちょっと怖いね。
いろんな病気があることは解るけど、副作用の危険性も無視出来ない!
さすがのペンさんも接種後2日間、絵に描いたようにおとなしかったです。
少しは負担がかかっているのでしょうね〜 
毎年って、ちょっと可哀想な気もするんだけど。

は〜い、ムータンありがとう☆ ペンネは復調しました!元気元気☆

2013/11/10 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

あはは、痛いけど我慢我慢! ジュンスのためにね〜
お肌つるぴかは、維持しなくてはなりません!
っていうか、早く直接お目にかかれるように、頑張らなくちゃ☆
もう、このさいジュンスもどきではダメですか?
ジュンスと同年・・・ジュンスと同郷・・・ジュンスにちょっと似てる・・・
ジュンスと背丈が同じ・・・ジュンスと同名のおじさん・・・。

ペンネは、誰でもいいって! ドッグフードなら

2013/11/10 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment