Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 庭でわたしも考えた



今年の夏は、たくさん青虫の卵を見つけては飼育して、
アゲハチョウを羽化させました。(サキねぇの夏)
庭にこのみかんの木(甘夏柑)があったからこそです。

そしてまた、みかんの実がいっぱいついてます・・・・母は虫より果実が嬉しいわけね〜🍊
3月ごろが楽しみ

虫と言えば昨夜、サキが大事に育てていたカミキリムシ君
採取後4ヶ月という長寿を全うして、天国へと旅立ちました。
ペットロスならぬ、虫ロスってことでしょうか? サキねぇしんみり・・・


そして みかんの木の下、こちらでは

RIMG0006_convert_20131114200944.jpg
お隣を覗き込むペンネ

RIMG0007_convert_20131114201029.jpg
ペンネの視線の先は、カノンちゃん

RIMG0004_convert_20131114200847.jpg
最近、カノンちゃんは耳が遠くなって、とっても不安そうです・・・お歳のせいです。

RIMG0005_convert_20131114200916.jpg
ペンネはそんなカノンちゃんを呼ぶのですが、こちらまで来てくれません。



とにかく、命あるもの  みかんも虫も犬も みんな儚くて愛おしい


なんかね〜 人間は天国から一番遠い所にいるような気がする
今度生まれ変わるなら、マルハナバチ がいいなぁと思ってるペン母。
神様〜 お願いしますね


今日も最後まで、ペンネといっしょにお付き合いいただきありがとう
では、また次回をよろしくね



4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

カノンちゃんのすっかり老犬ですね。

虫ロスのサキねぇ カマキリはいかがですか?

2013/11/15 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

はい、カミキリの次はカマキリで・・・・
(漫才風)ナイナイ (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
ペン母・・・カマキリはちょっと遠慮したいかな!
サキにも、強くお願いしたい案件です☆

虫は来年の春まではOFFらしいです。
あ〜良かった( ̄▽ ̄;)

2013/11/16 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

健さんはペン母宅へ遊びに行くと、
まずカノンちゃんを柵越しに呼んでいたよね。今はペンネがお話しするのね。
なんか仕方ないけど、寂しいな。

カマキリはじぇーったいダメ。

2013/11/16 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

はいはい、もちろんです。カマキリは飼育しません!
一文字違うだけなのに、カミキリは大丈夫です☆ 

あのね、
ネコちゃんはお庭やお外で虫を捕まえるの上手なんだよ〜
ロシアンブルーを飼う時は、覚悟して下さいね☆

2013/11/17 (Sun) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment