Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 車に乗るなら

RIMG0002_convert_20131116180632.jpg

6ヶ月ごとに車の定期点検があります。
先日予約をしていたので、ちゃんと洗車して中も綺麗にしてもって行きました。
(お掃除屋さんが来る前にお掃除するみたいな!) あはは、いつものこと。
ペンさん乗っけるから、いたるところ毛だらけ・・・見るに耐えない。ほんと汚い。
それにしても半年ってすぐです!!あっという間に来ます 
前回は車検で、お世話になりました。
なのに・・・いろいろ部品を交換しなければいけない時期らしく、
Vベルトにバッテリー等々、痛い出費です。気分はプチ車検・・・
そのうち、タイヤも替えなければいけないだろうし、
あ〜〜 次回の点検が怖いなぁ〜 

RIMG0044_convert_20131117004131.jpg

まぁしかし、こうやって大事な家族を乗せたりするわけだから、安全のためには必要だね
いつも丁寧に点検をしていただいて、ありがとうございます。


車と言えば、自動運転の車が開発されているけれど、
それでいいのかなぁ〜
同様に、軍事用ロボットの開発とか・・・・
人間の進んで行く方向として、果たして本当に大丈夫なの?って、思ってしまいます。

ギアーチェンジのマニュアル車に乗っていた頃が懐かしいな☆
ハンドルの横にシフトレバーがある車にも乗っていたんだから☆(イバルことじゃないか!)
ヤレヤレ・・・どれだけ古い人間なのか自己申告しているようなものですね 

さて来月は、自動車保険の満期で、契約更新手続きが待ってます。
車が大好きだけど 面倒なこともたくさん!  




はい、本日も
ちょい出のペンネにおつき合い頂き、ありがとう♪
また、次回もよろしくね 


スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス  

他人事じゃない話ねー。
自家用車を持つってことは、お金かかるよね。
私も今月は法定点検。
お金かかりませんように!
もしかしたら、現在の贅沢は車を持っていることかも。
そのためにお仕事頑張らなきゃならないね。

2013/11/17 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

都会では車を持たず上手に生活(必要な時だけレンタル)している人もいますし、
それはそれで、とっても賢い選択です。
でも、自分のように運転席が癒しの空間になってしまった者には、
車が無いとちょっと辛いのよね・・・・(ペン母も頑張るのだ)
だから、点検をちゃんとして安心安全!いつまでもクールなドライバーでいたいの☆
しかし老化を考えて、きっぱり止める時のことは今から考えています。寂しなぁ〜

2013/11/18 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

昨日がんばってコメ打ったのに、送信途中でパソが固まりました。

本当に車のない生活はつらいですね、元実家があった場所では、別に車要らないって感じでしたが、と言いながら、車通勤してました・・・

軽の方が14年目にもうじきなります、色々ガタがきています、先立つものがないだけです。(笑)

とほほながら、私も教習時代ハンドル横のシフトレバーでした・・・   よ・・・(汗)

2013/11/18 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

あららら〜・・・・
でもだんだんと、不都合なことが起きても慌てず騒がずに、なってきますよね〜♪
そこは年を重ねた者の良い所です。はい☆

P大さんとこは、2台の車があるからね〜 便利よね(みんな運転出来るし!)
教習所の車のシフトレバー・・・横組。 あはは〜運転歴長いね〜☆

2013/11/18 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment