Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 何はともあれ

きょうは勤労感謝の日。なのね

ポカポカと陽気がいいので庭で読書タイム

RIMG0047_convert_20131123234618.jpg

RIMG0048_convert_20131123234646.jpg

RIMG0051_convert_20131123234748.jpg

風のない日に庭で読書する。ペン母的には今が良い季節です☆(虫に刺されませんから)

ペンネはおかあしゃんの回りでひとり遊び。

もっと眺めのいい場所だったら尚良いのだろうけれど・・・・

なにはともあれ ゆるりとしたのどかな時間を過ごせました。



RIMG0048_convert_20131124002551.jpg

最近購入した3冊の本の内の1冊
ちょっと子供染みているようだけれど、なかなかためになります。

先日、契約している会社の上司に、コピーの参考になるからと、
ニーチェの本を差し上げましたが、よっぽどスヌーピーの方が
楽しく解りやすく、生き方を教えてくれます。

そのスヌーピーの仲間達がしばしば使う言葉が
「なにはともあれ」
・・・・ペン母この言葉、凄く気に入ってます。
前向きでいい感じ! (特にグズの自分には)



きょうもぼちぼちペンネにお付き合いいただき、ありがとう♪
次回もよろしくね


6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

のどかな時間、まったり出来て良かったですね。
私もこの10日ほど肘を痛めたので、無理せずけっこうまったり過ごしています。
まったりの反動のイライラはかなりきていますが(笑)
みんなちがってそれでいいのです、、、

目が良いうちにもっと本読まないと老眼きつくなったら、読むの大変そうですものね!!

2013/11/25 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

P大さんは、まだ老眼きてない? うらやましいなぁ〜
もうね、どこに行くにも必需品よ! リーディンググラス
(あはは、老眼鏡と言いたくないペン母)
本読むのも買い物するのも困りますが、一番イラつくのが
食事のとき、口元へ持ってくるほどに食べ物がボケボケで気持ち悪い!
こうやって、だんだん何もかもスムーズじゃなくなるのね〜
ふぅ〜 嫌ね!

2013/11/25 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

ろーがん

私も、なんだか、最近、調節機能がうまく機能していないんですよね~。
もともと、犬は遠視だというので、やっと、犬の気持ちがわかるようになったのかも???

なにはともあれ、ぼちぼちペンネちゃん♪たのしみしています~。

2013/11/25 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

こんばんは~♪
きょうはご馳走様でした!
疲れがとれましたよ。

なにはともあれ、ペン母のまったりとペンネの食い気を見ていると
脱力しちゃって。癒し効果ばつぐんです。
ありがとね~。

2013/11/26 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: ろーがん

かれんぱぱさんへ

へぇ〜 犬は遠視でしたか・・・・
では、わんこの方もパパさんの気持ちがわかる!といいですね☆

あはは〜「何はともあれ」グッドです♪

2013/11/26 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

ペンネの食い気・・・・どうしたものか?
ペン母の食い気も・・・どうしたものか? 
ま、いいか☆
おいしいパンをありがとう♪
これから朝食です。ペンネに見つからないように食べます!

2013/11/26 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment