Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 暦の上ではDECEMBER☆

とうとう12月

バラは夏の暑さや病気や害虫にも負けずに、この一年頑張ってくれました
残っていた蕾も全部いっきに摘んで、最後の鑑賞用にアレンジ。

RIMG0057_convert_20131130203730.jpg

RIMG0061_convert_20131130203751.jpg

ありがとう来年の春にまた楽しませてね〜・・・褒めて育てる!



RIMG0049_convert_20131130203609.jpg

こちらは、ち〜と褒め過ぎて なんだか態度が大きくなっている今日この頃
毛布代わりに掛けているタオルが、少々ずれたり掛かってなかったりしただけで、
グー・・グー・・(ちょっと!ちょっとってば!)と鼻を鳴らして文句を言う始末。
あっはいはい とやってあげる。 些細なことだけど、
ペンネの思いを成就してしまうから、いろいろ注文も多い。

最近は特にくれくれペンネが横行・・・・
ご飯の時間にちゃんと食べていても、
「おかあしゃん、おやつちょうだい」って呼びにくる。
意思の疎通は、完璧  
犬の表情にしては自信たっぷりで誇らしげな目。 
その目でガン見されたらね〜 3回に1回は負けちゃうの。 を知っているペンネ。

なにはともあれ、こちらのペンさんも悪知恵がついたけれど、
一年元気でそして楽しませてくれたので、ありがとうね。


ペン母の一年・・・・
はぁ〜、後1ヶ月でやり残したこと、いったいいくつ出来るの?

ここはすんなり諦めて平成26年高島暦(新聞屋さんがくれた)でも読んで
来年の運勢に光を求めよっと・・・・・




最後まで、ぼちぼちペンネにお付き合いをありがとう♪
また次回もよろしくね〜



スポンサーサイト

6 Comments

さちこジュンス  

はやいねー。きっと私の12月はあっという間に終わりだわ。

ペンネはさ、私たちが話していると、顔をテーブルの端に載せて仲間入りしているよね。
あの清らかなオヨダを見たら、誰だって食べ物をあげずにはなるまい。
何たって動物に触れなかった父がペンネを初めて触ったんだから。
齢、90にしてよ。最強ペンネ様でございます。

2013/12/02 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

もう半年前のことなんだね・・・・
東京のお父さんの「ペンネ〜、こっちおいで〜」
って、忘れられないよ☆
やさしく呼んでくれるから、ペンネも安心できるんだね、きっと。
宅配のお兄さんに吠えて、さちジュンの実家を守っていたのには
ちょっと笑えますが・・・いっぱいお家があるシアワセなペンネです♪

2013/12/02 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

早12月と思ったら、もう3日10分の1終わりましたヽ(*●_ ・)/Ψ

Pたんの態度が大きいのは、しょうがないのでは
だって、可愛いもの
癒してくれるもん

ムーも最近態度が、おっさんになってきました。もう中年に入ってきたのでしょうか?

私は肘の痛みが後一歩引きずっていて、なかなかすっきりしてくれない状態で、やれることに制限があるのは、じれったい限りです。

年内にPたんに会いたいと思ってます!!

2013/12/03 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Kay  

すっかりご無沙汰しておりますです。はい・・・とほほほほっ
早いもので、もう12月・・・やること一杯なのに、なにひとつ片付いていない私。

お陰様で私は元気よ♪
HAPPYなことも悪いこともいっぺんにやって来て、怒涛のような日々を送っておりました。
そんな中、ペンネ母の車が事故車だと疑われて警察から電話が掛って来た話とか、仕事中にこっそり盗み読んで、しっかりと拝見させて頂いていたのよん♪爆
挿絵がとっても上手で、さすがっ!と思って感心しておりましたと同時に、ニヤニヤ・・・

まだまだやらなくてはいけないことは山のようにあるのに、何一つ片付いていない私。滝汗
どーするんだろう???
はぁ~っ、どんどんルーズになっている。
それと同時にダルズはのびのび~苦笑
我が家が、大きな犬小屋と化しています。
またペンネに会いに遊びに来ます♡

2013/12/05 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

ムーちゃんは、おっさんですか?
では、ペンネはおばちゃんです。
だんだんおじさんかおばさんか解らんようになってきます。(人間も)

肘とか膝とか・・・シクシク痛むのって、かなんですよね!
私も時々神経痛になります。

年内には、必ずね♪(ペンネもよろしくとのこと)

2013/12/07 (Sat) 03:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

あはは〜元気で何よりです☆
あのね、やらなくちゃいけない事。もういいのいいの、来年で!
そう諦めがつきましたよ、ペン母は。
年賀状も来年。掃除も来年かな? (ちょっと酷いね)
そうは言うものの、Kayさんの場合はいざとなったら、
ちゃっちゃとこなしちゃうでしょ☆ そこが偉いところですよね〜☆

のびのびダル坊ちゃんたちは超シアワセね♪ 
あはは・・・大きい犬小屋に人間が住まわせてもらっているって感じかな?

コメントありがとう またよろしくね♡

2013/12/08 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment