Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今年最後の琵琶湖☆

久しぶりに琵琶湖に遊びに行ったのでした。

琵琶湖5

べらぼうに・ごっつ・めっちゃ・どえりゃぁ・でら・えろう・・・テンション上がってます
大好きな場所ですからね〜
ボールを追いかけて走る姿も、今日はいつもと違ってピョンピョン上下に跳ねるペンネ。

わぁ〜い!

と、喜んでいるのもつかの間

琵琶湖3

琵琶湖2

・・・・・・・あちゃぁ〜 

池ポチャならぬ、琵琶湖ポチャ!



気持ちは、どん底です。

『黒いオルフェ』と不幸自慢出来るほどの 今のペンネ。 視線は・・・・・

琵琶湖1


あのう・・・ペンネさん! それは違うと思いますが?

琵琶湖9

ま、いいか。 
「ペンちゃん、あんな向こうにボール行っちゃったから取れないよ!仕方が無いよね〜」と、
ボールと間違えてしつこく湖面のブイを見つめるペンネをなだめる・・・
しかし、楽しみにしていたボール遊びは一瞬にして心残りな結果とあいなりました。


心 入れ替えるのが我家で一番早い・・・ペンネはその後ご機嫌でお散歩できました。
(すぐに忘れるってことかしら?)


オブジェにまぎれて、真似するペンネ。 笑わせてくれるゎ〜

RIMG0073_convert_20131208130637.jpg




これからどんどん寒くなるので、琵琶湖に遊びにくるのも今年最後でしょう

琵琶湖6

琵琶湖7



まだまだ楽しい続きがありますが、本日はここまで。
また次回をよろしくね♪ 最後までお付き合いをありがとう



4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

今度行く時は、スペアのボールをですね!!
でも今年はもう行かないらしいので、来年はですね!!(Pさんのおとうしゃんとおかあしゃん来年になったらスペアの事なんか絶対に忘れたはると思いますが・・・)

この冬は雪が多いと先日聞きました、山で仕事をしてる人情報です!!

雪が多くて喜ぶのは、スキー大好き娘だけですよ~

Pさんそり遊び体験はいかがですか?

2013/12/08 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

hahahaha///
ペンネってほんとうにわかりやすいわぁ!
このあとはきっとピー大さんちに行ったんでしょ。
はやく2弾めを語っておくれでないかい?
たのしみ~♪

2013/12/09 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

来年になったら、スペアボールのスの字も出てこぬ人。ひとり。
来年にならずとも、落とした事さえ忘れてるであろう人。ひとり。

雪好きやけど雪嫌い(雪道の運転できません!)
でも雪の中で遊ばせてみたいなぁ! 
きっとペンネの黒点だけ目立って面白そう☆

2013/12/10 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

当たり〜☆ P大さんち!えへへ・・・・
さっそく次のブログアップしま〜す!

2013/12/10 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment