Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ・・・つづき。

琵琶湖の帰り、P大さんちに寄りました。(厚かましく最近は恒例化してます。はい)

ペンネ、P大家にあと1キロ程近づいて来た頃から、超うるさい

解ってますよ! ペンネのお目当ては、ムーちゃんね。 

ムー1

ムー2

ペンネはムーちゃんが大好きですが、ムーちゃんはかなり迷惑がっております。
何があっても余裕のムーちゃんに見えますが、しっぽが太〜くなって緊張状態!
そりゃそうよね〜・・・目の前に天敵現る! みたいなもんですから。
ごめんね、ムーちゃん

そしてペンネはいつも、美味しいものをもらってご機嫌です。
大好物のサツマイモ・・・・とびきり上等の甘いサツマイモ。
(おかしゃんに、ちょっと盗られた)

田舎の在所に帰って来た?と錯覚するぐらい(実際は在りません・・)
帰る時に、大きな大根・水菜いっぱい・柿をぎょうさん・上等な魚のアラをてんこ盛り
を、いただきました。 あはは〜


そ・し・て・もう1つ、サプライズがありました・・・・
サキのために、でんでん虫のデンちゃんのプレゼント。
さすが目の付け所がGOODですサホちゃんありがとう☆

案の定、家に帰ってサキに見せると、凄〜く喜んでました

RIMG0099_convert_20131210102037.jpg

サキ様は・・・以前 缶々で大きなカタツムリを3匹飼っていた事を思い出しました。
が、アレって どうなったんだっけ?

一抹の不安が・・・・・・




本日も最後までペンネにお付き合い、ありがとう♪
また、次回もどうぞよろしくね


スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

デンちゃんも喜んでいると思います。多分めちゃ大切にしてもらえるデンちゃんでしょうね!!

所で、おとうしゃんはお料理してくりゃはりましたか?

うちは琵琶湖のお散歩帰りコースに入れといて下さい!!

2013/12/10 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

はい、いっぱい頂いたので保存出来るように下ごしらえしてもらいました。
まず、綺麗にして、お塩をふって、水分と悪を表に出して、湯煎して、水分を除いて、冷凍保存。
と、まぁ〜こんな感じで一生懸命やってました! 近々一部を使ってみようっと☆

( ̄▽ ̄;)アハハ…すみませんねぇ
自宅から京滋バイパス栗東で降りて湖東の琵琶湖で遊んで、
琵琶湖大橋渡って湖西のP大さんちに寄って、帰宅。 この左回りが心地いいの☆

2013/12/10 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

Denちゃんの殻ってどこからくるの?
見ればみるほど不思議な動物だよね。
咲ちゃんがハッピーになってよかった!

あとP大さんちからいただいた美味しいものの数々。
うらやま~(ヨダレが・・・)

2013/12/10 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

あのね、ナメクジに殻がくっついたもの! 
もしくは、探し当てた殻に入ってるナメクジ!(ヤドカリ風)
そういう風に思っていませんか? 
確か、カタツムリは生まれたときからちっちゃい殻付きだったと思います。
それがだんだん大きくなるのよ〜☆ たぶん

14日に、うまく保存出来ているかわからないけれど、
魚のアラの冷凍・お大根も半分持って行くねぇ〜♪ 柿もたくさんあります。

2013/12/10 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment