Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 演奏会♪

みなさま、おまたせしました。
故障中のペンネのブログが、やっと回復しました〜 

連日連夜あれこれ必死のパッチでの復旧作戦もむなしく・・・・さっぱり、でしてん!

結局は問い合わせの上、その指示に従ってみごとすんなりサクサク・・・・
原因はと言いますと(あまり言いたかないけど)IDが違っていた。
確かに最終段階の問い合わせた時点でのIDは違っていたけれど、それまでアレやコレやと
全てトライして、正しいはずのIDを打ち込んでもびくともしなかったのに
どういうことなの? 未だに腑に落ちないおかあしゃんであります。
ま、いいか!直ったんだから 複雑に考えるのはよしましょうっと☆


◎さてと、しばらくぶりのペンネから登場してもらいます。

RIMG0137_convert_20131219203630.jpg

寒くなってきましたねぇ〜
ペンネに居眠り用の毛布を遅まきながら新調しました。
これまでの経験から、こういうものは1シーズンのみ使用!
(綺麗に洗って保管しても、次のシーズンに出してみると臭いがとれていない・くさい!)
なので、お安いものです。でも軽くて温かです 軽いのでかぶったままウロウロしてます。


◎ブログがフリーズしている間いろいろな事がありまして、本来ならばひとつひとつアップ出来たはずなのに
ここで一気にまとめてアップです・・・・

14日・大阪綿業会館(重要文化財に指定されているルネサンス様式の建物・内部も豪華絢爛)倶楽部会員ダイニングルームで
若きピアニスト小串翔さんのサロンコンサートがありました。 
RIMG0101_convert_20131219203806.jpg
素敵でしょ

ペン母は、微力ながらお手伝いさせていただきました〜・・・(要するにタダで聴いたのだった!シメシメ)

曲はフランス音楽が中心、同じくパリでピアノを勉強中の西薗千智さんとの連弾は、
パワーあふれる素晴らしいものでした。勿論、ソロでの演奏も魅惑的な音色にみなさん魅了されて、
帰る頃にはすっかり翔さんのファンになられていましたね 
RIMG0104_convert_20131219221828.jpg


◎15日 奈良まちセンター 大ホールにて さちこジュンスさんの通われているピアノ教室の音楽会
さちジュンさんとお教室の先生のご好意で、毎年お声をかけて下さり、サキねぇも出演する事に・・・・
それが、日にちも迫ったほぼ3週間前のお誘い。
そしてそこで、まさかの選曲・・・・クラシック以外に弾いた事も無いのに、ジャズ。

ペン母 いえサキ母、 おったまげて腰抜けそうになりました。

これまでジャズとかを進めても、頑なに拒否し続けて来た人が・・・ジャズ。
それに加え、自分でアレンジすると言い出し、
耳コピしたものを譜面に書き込みながら、アレンジ。 

案の定、体調悪化で途中で投げ出しそうになり〜の、アレンジが難しくて前日に変更し〜の、
同時にピアニカも吹くらしいが、注文していたピアニカを当日の朝、配送センターに取りにいき〜の、
ちなみに当日の朝になって初めて、サキ母はそのジャズピアノの音を聴きました。
(いつもは部屋にこもってデジタルピアノで練習・無音)
このバタバタ感、半端ちゃいますねんけど。    
RIMG0126_convert_20131219204006.jpg


演奏会。 さちジュンもサキも 練習時間もあまりとれない中、よく頑張りました。  多少、寿命が縮んだような気もしないでもありませんが。
なにはともあれ、諦めなかったのは本当に良かったと思います。これで少し前進です



そやけど ペン母、ペンネがいてくれて本当に救われます。
RIMG0133_convert_20131219204222.jpg

RIMG0115_convert_20131219203913.jpg
う〜、ペンにゃぁ〜ん! 好き好きペンにゃぁ〜ん! 

◎おまけ サキのピアノを聴きたくて、85才の大ばぁば来京。
 薄れる記憶との葛藤もありました。  



はい、取り急ぎブログ更新〜ん
ぼちぼちペンネにお付き合いありがとうございました。
次回もよろしくね



4 Comments

さちこジュンス  

おめでとうございます!
毎日、訪れては、ありゃまだだわ・・・と引き返しておりました。
原因はIDでしたか。
なんとも、言う言葉がございませんですよ。

さて、いろいろ楽しいことありましたね。
お母さんにはご馳走になり、ありがとうございました。
85歳とは、驚異的にお元気です。
そして翔さんにウットリ、シャキ姉にハラハラ、私にアチャー!な演奏を聴いてくださり、ありがとうならいもむしはたち〜でございました。
これからもよろしくね。(⌒▽⌒)

2013/12/20 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

一時はどうなることかと思いましたが・・・
お騒がせ致しました。
でもそのお陰で、PC機能は未だにチンプンカンプンではありますが、
いろんな所を触っているうちに新たな発見があったり、少しは良い事もあります。

改めて、ピアノの演奏、それにサキの曲に会わせたフランス語の朗読、
本当にお疲れさまでした。ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
母もさちジュンに会えてとても嬉しそうでした〜♪♪♪

2013/12/20 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

良かったです、お帰りやす。

ID・・・でしたか!!

冬が来るとマザーペンネのほっかぶり姿が見れますね!!

行事盛りだくさんおつかれやす。
はたから見てるのが一番ハラハラドキドキで身体に悪いですね!!

2013/12/21 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

ただいま〜☆
でも、IDだけとちゃうんとちゃうん?と疑っているペン母です・・・
とにかくいろんなことで、身体に悪いです。ほんと!

なので やはり、この時期はマザーペンネですね。
マザーペンネに全てをおまかせしたくなります。アーメン

2013/12/22 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment