Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 か・お・り

冬至。 

ゆず湯・・・・ペンネ家、ゆずの数をケチったせいで香りが今ひとつでした。
       へんなところでケチったらろくな事はありません! 
       解っているのにその教訓を時々忘れます。そして残念な結果に。ヤレヤレ

香りと言えば、只今 ヒヤシンスの花が咲いてとっても良い香りが漂ってます。
翔さんの演奏会の日に、会場の近くのお花屋さんで、サキへのお土産として買いました。

RIMG0141_convert_20131222012859.jpg

本当にいい香り  
これさえあれば、家の芳香剤なんて無用です。 咲いている間は、お香も要りません!
ヒヤシンスにハマりそう☆ 球根系はみんな香りが強いのかな?
クロッカス、スイセン、フリージアとか・・・ 

RIMG0146_convert_20131222013721.jpg

優秀な臭覚力の持ち主のペンネにとって、ヒヤシンスの香りとかバラの香りとか、
いかがなんでしょうかね〜? 好き? 嫌い?
答えてくれませんね・・・ただ、言える事は食べ物の臭いには超敏感ってこと!      



みなさんは、ゆず湯で温まったかな〜
これから少しずつ日が長くなるのが嬉しいですね♪ 

最後までお付き合いをありがとう☆ 
また ぼちぼちとペンネをよろしくね



4 Comments

ピーだい  

タブレット~の初コメントです(^○^)
タッチパネルなかなか慣れませんけど、時代について行かないと置いてきぼりは、まだいやいやです(^_^;)))
お花の香りは、安らぎを与えてくれますね(*^3^)/~☆
これからは、こちら~のコメントです!26日に成人式の前撮りするのでまた写真見てやって下さいね(^3^)/

2013/12/23 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

うちのヒヤシンスはまだ芽もあがってこないよ~。
早くその香りとやらを嗅いでみたいものだ。

わたしの冬至は柚子もカボチャもなかった・・・
いや、あったゾ。
柚子茶のんだ!
これでいいのだ。(^_^;)

2013/12/23 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

ありゃりゃ〜 みんな頑張るね〜☆
あたしゃ、最近のこのデジタルの世の中に、かなりストレス感じております!
それでいーっとして・・・キレかけてます。
もうすっかり置いてきぼり組です。
あとはうまく自給自足の生活が出来るのであれば、そうしたいです。 あ〜やだやだ!

SAHOちゃんの写真、こちらは、うんと楽しみにしてるからね〜♪♪♪ 

2013/12/24 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

ヒヤシンス、満開です。香りは出きっちゃったかな・・・・?(そんなこたぁないか!)

冬至もクリスマスも、晦日もお正月も、い・ら・な・い。無くてもいい!
そういう面白くも何ともない人間です。宣言したら楽なのだ☆
あ〜あ〜、つまんないね・・・・・( ̄个 ̄)

2013/12/24 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment