Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 イブ。だわん♪

12月24日 クリスマスイブ

RIMG0137_convert_20131224165114.jpg
《リース》


一応はクリスマスを迎えるという素直な気持ちが、見渡せば
あちらこちらと、うかがえますね〜 (ツリーも出しました)

クリスマスもお正月も嫌だなんて、ペン母は言ってるだけなのと違うの?・・・・
(と、聞こえてきたよ!)

そうかなぁ?

まぁね、以前はケーキも手作りだったし、お料理も結構頑張ってましたが、

何でしょうねぇ〜 歳でしょうか? やる気が出ない! まったく!

RIMG0142_convert_20131222013241.jpg


若い頃に、持ち分の少ないパワーを、使い果たしちゃったんでしょうか?

思い出してみれば、サキの演奏会のドレスは殆ど手づくりだったし、(結構評判も良かったよ
その他セーターや帽子までも、いっぱい作っていましたっけ・・・・・

コンサート1_convert_20131219204353
《スカート》ピアノの演奏会
スズキ学校_convert_20131219204528
《帽子とスカート・共布で》ピアノの夏期学校

本当の意味で、歳をとるってこういう事なんですね! 歳だわぁ〜 (シミジミ)
歳を重ねても前向きでパワーの在る人もいるんですからそういう方は老け込まないですね☆ 羨ましい

急に話は変わりますが・・・
それにしてもサキの写真見ていたら その頃が一番元気があって
どんどんピアノも上達していって、サキも母も一緒にパワー全開だったのかな
よく、頑張ったね! ほんと、頑張った! 


これからは、誰が頑張るのか、と言うと、
この方しか他にいません

RIMG0141_convert_20131224134327.jpg

みんなの期待を背負って、今日も限りなくゆるい、ペンネでございます。

あのさ、ペンさん! みんなの期待が・・・・・聴いてんの? 

地方回りでもいいから、ピン芸人で、稼いでくれないかしら〜
・・・・ダメか!何も出来んかった!(食べる事は立派なんだけど)


あの〜、それにしてもいつもはもうちょっとシャキッとしております 
そんで、もうちょっと可愛いです。 もうちょっと!


イブ。 

みな様は、ロマンチックにお過ごし下さいませ。ではまた



4 Comments

ピーだい  

ちょっとP母、何でも歳のせいにしてませんか?(^_^;)))
私もそうですが、子供も成長して需要と供給のバランスが
だと思います。
孫出来たらまたまた出来ると思います。(笑)
やっぱりペンさんが、可愛い赤ちゃん〰(*^3^)/~☆
自慢ではありませんが、私帽子なんか造った事ありませんP母スゴイ!!

2013/12/25 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ちょっと、ちょっとP母、なんでも歳のせいにしてませんか??
(ピーだいさんの山彦2号より)

歳をとるってげんなりすることもあるけど、素敵なこともいっぱいあるね。
今晩は、台風さちこジュンスがごはん食べに伺いますけど、よろしくね。
若返りの媚薬があれば、それがペン母のクリスマスプレゼントに最適ね。
例えば、セナのポスターは?って古いか・・・(゜o゜)

2013/12/25 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

はい、そのとおり〜!! 歳のせいにしてます(/x_x)/
あまりのテンションの低さに、総スカンをくらっております。
では、ぼちぼちと心を入れ替えて行こうかなと・・・
↑これでは、高校の部活の先生だったら、怒鳴るところですね。
バシッ!「そんなやる気の無い奴は、二度と来るな!帰れ!」
・・・・
怒鳴られて今気がついたんですが、ここんとこずっと、風邪気味で
身体が冷えきっているんだよね〜☆
きっと、やる気が出ないのは、冷えのせいだゎ! 

☆アラ〜、帽子作れるし、私ってスゴイ?
ちょっと元気が出て来た(単純やね)ヽ(゚∀゚ )ノ

2013/12/26 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

はいはい、あずさ2号いや山彦2号さんのおっしゃる通りだぴょ〜ん!
歳のせいにして、楽になろうとしてます。
きっと、さちジュンがとっても若々しくて・・・うらやましいのね☆
特に最近のさちジュンは凄いのだ!! ピカピカなんだもん(///ω///)マブシイ
そこまでは無理だけれど、へこんでいてはダメだね〜
気分は体調でも左右されるから、多分風邪気味で冷えきってるのでしょう!
ご心配をおかけしました〜 
っていうか、こんなダメダメなペン母を元気づける為に
シャネルのリップスティックを(=^▽^)ノ☆ぁりがとうww
気遣っていただいて、ペン母、嬉しいです。(ウルウル)

2013/12/26 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment