Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 聖しこの夜☆

 ゜+.・Merry X'mas゜.+・

♪〜
諸人(もろびと)こぞりて むかえまつれ
久しく待ちにし 主(しゅ)は来(き)ませり
主は来ませり 主は 主は来ませり

・・・・小さい頃、
「主は来ませり」を「しゅわき ませり」と歌っていたのです。
しゅわきって何だろう?
ませりって何だろう? ???


さてさて
昔のようにクリスマスだからといって、浮かれた人もあまりいなくなりましたね〜
そしてこの日は必ず家族で夕飯の御馳走、とりわけ骨付きモモ肉の照り焼きとシャンメリー、
デコレーションケーキは必須アイテム。を囲んで、ジングルベル♪をみんなで歌ったりして・・・・
今思えば、ちょっと笑えます。いえ だいぶ笑っちゃいます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、かといって クリスチャンでもないのに!と否定的な事は言うつもりは無いですよ!
キリストの教えのなかの『愛がなければ無に等しい』この言葉が大好きです。
クリスマスを通じて優しい心が行き交うのであれば、とても素敵な事です。

2013年12月25日は、さちジュンとホームパーティー。
2人と一匹で、ちょっと寂しいのですが、
さちジュンは少なくとも5人分の明るさを持って来てくれます

特に今回は、前回のブログでかなり後ろ向きのペン母だったことを案じて、
デコレーションケーキを用意してくれました↓ 
RIMG0137_convert_20131226185432.jpg


そして音楽会で弾いた曲を、リベンジよろしく完璧に弾いてくれましたブラボー♪
RIMG0139_convert_20131226185545.jpg


極めつけは、今のペン母にはこれでしょな、心のこもったプレゼントをしてくれました。
RIMG0138_convert_20131226185330.jpg


あは〜、ほんと さちジュンの優しさが心にしみ入ります☆
持つべきは友なのだ ありがとう


なかなかの聖しこの夜でございました。


よし!


年賀状・・・・いつ買いに行こうかな・・・・・


スポンサーサイト

6 Comments

さちこジュンス&しゅわき・ませり  

ごちそうさまでした~~~。美味しかったよー。

わたしのことを良く言ってくれて、ちょい恥ずかしいぃ・・・
ケド、もっともっと言ってぇ!!
(何を隠そうこのワタシ、くれくれペンネのマブダチゆえ、欲求が強いのじゃ)

ところで懐かしいシャンメリー。 酵素液を炭酸で割ると限りなくこの味でございますよ。
そして年賀状もグリーティングカードも大晦日の仕事になりそう。それでも出来たらかなり優秀な
しゅわき・ませりサンであります。

2013/12/27 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

♪♪きゅうわき♪ませり♪♪
笑えました((o(^∇^)o))
私は友達に誘ってもらって娘も一緒にクリスマス温泉でした。

シャネルの口紅懐かしい

バブルの時は、箱いっぱいに海外のお土産の口紅もらっていたって感じでしたね(^3^)/

発色は最高ですね。

2013/12/27 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス&しゅわき・ませり さんへ

あはは〜、よっしゃーほめ殺しっちゅう感じで・・・(冗談よしこさん!)

なんだかね、うちも大晦日?元旦?(年賀状)

くれくれペンネ、お年玉は要らないそうです☆(親思いな子)

自分自身には、来年の運勢に希望を持とうと言い聞かせる!(無理矢理)

2013/12/27 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

温泉いいなぁ〜☆ 
こちらは全てに冷えきってるペン母でっせ!
それにバブルの時でもその恩恵は一瞬見えたかな?ぐらいでしたよ。
あ〜〜〜、今も昔も 可哀想なペン母!
ダメダメ☆ ネガティブ思考・・・叱られるっちゃ!

開き直って 
ネガティブィアン・ペンカーシャン・ボヤキビッチ に改名しよかな・・・♪

2013/12/27 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Kay  

素敵なお友達が近くにいて、本当に幸せね♪
うんうん、毛むくじゃらとお友達は私もとっても絶対に欠かせないもの。

ペン母は、本当に何でもこなすスーパーウーマンなのね~
私の母はペン母みたいに洋裁からお料理から何でも手作りしちゃうような人だったけど、私はチクチクは全くできましぇん。涙
家庭科の浴衣を縫う宿題ですら母にやらせて、先生に「私はこんな縫い方は教えていません!」と言われる始末。爆

かつての私はクリスマスと言ったら、張り切って手作りのブッシュドノエルの上に、卵白で作ったシャンピニオンまで飾ってと、それは手の込んだことをしたもんです。
ところがどっこい!今は手抜き手抜き・・・
全てチャチャチャ料理よ。笑

私のいい加減さたるや、天下一品です。ぷっ
ペン母、元気出せーーーっ!!!

2013/12/27 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kay さんへ

は〜いありがとう♪ 元気はあるけどやる気が出ないのよ〜

あは〜、浴衣はお母さん作! ぷぷぷ、先生はお見通しだったのかな
でも、ほらほらブッシュドノエルだなんて、オシャレ〜o(*'▽'*)/☆゜
メレンゲのシャンピニオンまで作って、かなり本格的じゃないですか〜☆
ショップ名も「ノアール・エ・ブラン」だし、
Kayさんの素敵な生活ぶりがうかがえますね♪

そういうKayさんでも、今は手抜き?ほんと?
なんかちょっと安心した・・・(。-_-。)まっいいか!
しばらくは、超やる気ないままでいってみようかな☆ マイペースで。

私は、いい加減も然ることながら、
プラス、ぼーっともしてますよ。(だめ押し)


2013/12/28 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment