Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 日曜日 田舎のお祭りに!!

この姿、当然「お祭り」な訳です。   姪の子供達 5才と1才7ヶ月。

ペンネに会いたいと、はりきっていたお兄ちゃんですが‥‥‥

二人

snap_atmkdesign_200910225649.jpg
はい、この通りでございます。

ペンネが怖くて、バァバの所に逃げ込みました。
(後ろに控えているのが以前にも出て来ました、元気な大バァバ)

ペンネ‥‥わけが解らず???の後ろ頭ですね。


あーちゃん
下の子は全然大丈夫のようです。お菓子を平気でやっていましたから♪







新日本紀行 BGM用←これを聴きながらどうぞ‥(クリック)

なんか、ほのぼのとする田舎のお祭りです。

八幡様

おっちゃん
ニコニコ顔の義兄‥‥ドンドンヒャララ♪とお囃子の笛も吹きます。

偉大な田舎

のどかな田園風景(周りに山が無いのです)

ペンネは「ここどこ~」って終止緊張ぎみ。

車で往復4時間、高速での移動も おりこうさんにはしていましたが、
退屈と不安とでけっこう緊張していたと思いますし、
たくさんの知らない人に会って、大変でもありました。

なので、帰りの車ではすっかり疲れきってずっと寝ていたみたい。

おつかれさま~~ ペンネ 今日は花まるでしたよ~


大バァバ、やっぱり
「子犬なのに大きいのねって、びっくりしてました。

しかし今度また 大バァバの家に行くときはもっと大きくなっていますから!!




この連休は 秋祭りや運動会のところが多かったと思います。
みなさんはどんな休日でしたか?

田舎を満喫したペンネにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっこ  

おまつり!!

e-434確かに、大きくても子犬ですよね。
ペンネもハッピ着せてもらったら、良かったのに、似合いそうですよ
自分達が、参加出来るお祭りっていいですよね。

私は、祇園祭が地元のお祭りでしたから。。。
違う意味普通のお祭り、憧れますe-465

こっちも、大津祭娘が行ってきました!!
ちまき、手拭、生のちまき(食べられます)GET
してきました。

2009/10/13 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: おまつり!!

ピーちゃん大好きっこさんへ

ほんと、ハッピ着せたらよかった!考えつきませんでした。残念
でも さほちゃんのお母さんの地元は別格!祇園の中心ですから‥‥‥

‥素朴なお祭りも、いいでしょv-221

2009/10/13 (Tue) 20:24 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

かれんぱぱ  

なつかしい~

そういえば、そんなメロディでしたよね
なつかしいですね♪
ほんとに小さいころ、トロッコ電車といっしょに、出演してたことを思い出しました。

昭和ですね・・・・。

2009/10/14 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: なつかしい~

>かれんぱぱさん

あら~ご出演されてたんですか♪
よかったです。解る方がいて下さって‥‥
それにしても
ちょっと懐かし過ぎたかしら!
歳が解っちゃいますね‥‥ハハハ(汗)

2009/10/15 (Thu) 00:57 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment