Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 2014年の始まり

明けましておめでとうございます

ここ数年、元旦の初詣は、奈良方面のお寺に・・・が恒例となってます。
2012年は『橘寺』 
2013年は『浄瑠璃寺』

そして2014年の元旦は『法隆寺』に決定! 
いつものようにさちジュンと一緒
RIMG0139_convert_20140103005402.jpg
法隆寺はサキの一番お気に入りのお寺。あこがれの聖徳太子様です・・・
懐中電灯持参で詳しく案内をしてくれました。(照らしながら説明!)

ほほぅ〜 ふむふむ ・・・・・聞いた端から忘れる母であります。


そして国宝・聖霊院(鎌倉時代)の横に馬屋があり、
中に聖徳太子の愛馬(黒駒)と舎人(調子丸)の像がありました。
RIMG0141_convert_20140103005446.jpg

興味深いのは、今年は午年ということで、我家の年賀状も黒馬をモチーフにしたこと。
その黒馬はアーサー王の愛馬のイメージでデザインしたものです。
RIMG0137_convert_20140103005221.jpg

なにやら、黒馬に縁があるお正月ですこと! ウマくいきますように☆

閉門は4時半。その頃になると西の空はピンク色に染まり、美しい紅色の太陽が沈んでいきます。
RIMG0145_convert_20140103005557.jpg

法隆寺は見所がたくさんあるので、またゆっくり来ようと思います。
ウハァ〜・・・この時点まで忘れてました! ペンネが車の中で待っていたこと

この後は、さちジュン宅で新年のパーティー
とっても美味しい豆乳鍋を御馳走になりました。ありがとうさっちゃん
RIMG0150_convert_20140103005631.jpg

どうにもこうにも、言葉にならない2匹。
1匹の方は、フカフカのベッドを占領!
もう1匹はなんなんでしょう? 繊毛虫?  年頭からちょっと心配になったペン母・・・・
RIMG0153_convert_20140103110903.jpg
(恥ずかしいので小さい画像


さて、
ペンネのご挨拶は、最後になってしまいましたが、
これからも、『ぼちぼち、ペンネ』をどうぞよろしくお願いします。
★A Happy New Year★( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・
snap_atmkdesign_20141513939.jpg

今年も、笑わせてくれるはずです。はい



最後までお付き合いありがとうございます♪
また『ぼちぼちペンネ』、覗いてみて下さい



8 Comments

ピーだい  

明けましておめでとうさんです!(((o(*゚∀゚*)o)))
今年もおたの申します(*^3^)/~☆

お正月から面白い虫見させてもらいました(笑)
オスマシPさん可愛い(*^ー^)ノ♪

あれぇっ!P母も寝た下りがないの(^_^;)))

法隆寺さんは、良いでね、いつ行っても


2014/01/03 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

こちらこそ、おたのもうしますどすえ☆(京ことば失格ね!)

はい、P母も寝てまいました〜・・・けど、復活も早いの☆
法隆寺好きですか? あのへん自転車で回ってみたいペン母・・・(乗れるかな?)

2014/01/04 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

綺麗な夕焼けだったね〜。
咲ちゃんの説明がきけて面白かったのに、ペン母同様、私も覚えてへんのじゃ。
ゴメンやで。(^^;;

それにしても、ペンネとペン父と2人の寝姿だけど、もう一人忘れてやいませんか。
壮観だったのになぁ。

2014/01/04 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

あはは〜 だってサキったら、動画しか撮ってなかったもん!
残念ですが、載せられませんでしたぁ〜(あ〜良かった( ̄▽ ̄;))
御馳走になった上、フカフカベッドでペンネと熟睡!
脱力するにも程があるわネ・・・・自由過ぎませんか?ペン母!
大阪のおっちゃんみたくなってきたと、自分でも思います。はい。

2014/01/04 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~~
なかなか近くて会えないですが(笑)
今年もよろしくお願いします♪
ペンさんとペン母の元気なお姿を見て日々元気を頂いております

2014/01/06 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Kay  

SUNPAPAさん、お久しぶりです。
そしてペン母、そしてペンしゃん、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
あ~ん、喪中につきその馬の年賀状を頂けなかったことが何より残念!
私は馬が大好きなのです。
美しい動物だと思わない?

年末年始は、娘カップルが泊まりに来ました。
前回の大分に続き、改めて彼氏と一緒に過ごさせて頂いたけど、とっても穏やかで優しい彼氏なので、私達一味(笑)も安心して娘を委ねることが出来ます。

今年はいい年にするぞーーーーーーーっ!!!
今週末は寒中見舞いを作って出さなくっちゃっ!

2014/01/09 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

sanpapaさんへ

あら〜、ご無沙汰してます。
明けましておめでとうございます☆ お変わりありませんか?
ほんと、近くて遠い?よね〜 
こちらこそペンネ共々、これからもどうぞよろしくお願いします。
(^ー^)ノ☆*.。ワンワン!

2014/01/09 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

うんうん、馬、大好き!(乗ったこと無いけど・・・憧れ☆)

というか!え、えーっ?ヽ((◎д◎ ))ゝ マヤちゃん・・・・
年末年始は、娘カップルが泊まりに来ました。
ええ〜っ! ひょっとしてご結婚れたのですか?これからですか?

とにもかくにも、わぁ〜 おめでとうございます☆
素敵な彼・・・お会いしなくても想像つきます☆
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 
親を安心させること。それこそ親孝行よね〜☆ マヤちゃん最高〜

ほんと、楽しい年になりますね♪
今年もどうぞよろしくね〜 (@^^@)/

2014/01/09 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment