Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 出かける。

う〜〜〜〜っ 寒いですね〜 
京都の一番の短所ではないかと思うのが・・・・この、底冷え

でも、お散歩は行かなくてはなりません!

RIMG0142_convert_20140109193938.jpg

腰痛も少し落ち着いてきましたので、リハビリがてら宇治上神社にお参りがてら・・・
ペンネにはゆっくりスローテンポで歩いてねと言い聞かせて、出かけました。
(まぁ〜ゆっくりなんて歩いてくれませんが)

宇治上神社前でペンネを待たせて、超特急のお参りをして、お札を購入!
もう1つおまけに、おみくじを購入!
宇治上神社の場合のおみくじは、この可愛いウサギさんの中に入っているんです。
いっぱい並んだウサギさんの中からこの1つを選びました。 結果は末吉・・・・
『あせってはいけません!』と書かれていました。
RIMG0140_convert_20140109193738.jpg

急いてはことを為損じる。んですね〜、はい、解りました。

とは言え、自分の場合は決断力の無さがいろいろと台無しにしている理由ですよ。
これ以上慎重にしろと言われてもですね〜 神様、どないしたらええの?

新年早々、考え込むペン母。( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ、こういう時は難しいことは考えず、趣くままに! 

で、四条高瀬川のMEKIKKIさんへ
さちジュンと行ってきました。
あ〜  ほっこり、そして目の保養になります☆ 
ここにはそれぞれの作家さんのインディビジュアルな物ばかり置いてあります。
オンリーワンです。
(*´艸`*) どれもこれも素敵。
RIMG0137_convert_20140110234435.jpg


さて、目の保養の後はお腹の保養と決まっています。
さっちゃんの韓丼(店名)で、石焼ビビンバ
あはは〜☆ 完璧。


よっしゃー 明日は、朝から真面目にお仕事しよぅっと 




最後までお付き合いありがとう♪
また次回のぼちぼちペンネ、よろしくね



6 Comments

さちこジュンス  

あ、早いアップですネ。めずらしい・・・
エンジンかかったのかな。
私は寝坊で至福の時をすごしています。
これから植え替えをば・・・

うさぎさんのおみくじかわいい!
こんどわたしもひきたいと思います。
昨日は楽しかったね。
綺麗なものと、美味しいごはん。サイコ~♪

2014/01/11 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

うさぎさんのおみくじ、可愛い(*^ー^)ノ♪ですね!
昔姫ダルマ型のおみくじ部屋に飾ったらその夜から金縛り…
あわてて部屋移動させた事件思い出しました(笑)
それ以来トラウマです( 。゚Д゚。)
MEKIKKIさん連れていって下さい!

2014/01/11 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

MEKIKKIあけちゃん  

昨日は寒い中、ありがとうございました。新年早々沢山、元気を頂きました!おみくじ可愛いですね。私も末吉でした^^ほどほどということで、マイペースでのんびりいきます!本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2014/01/11 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

えへへ〜 ペン母にしてはブログアップ早かったでしょ!
そういう時もたま〜にあります。よろしく☆

うさぎのおみくじ・・・三色あってずら〜っと並んだ所から選ぶの。
私も、もう一度引きたいゎ〜 次は大吉を!(ダメか)

2014/01/12 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

え〜っ! 金縛り〜!! 
このおみくじ人形は問題ないことを願います・・・・呪い(|||゚Д゚)

今度、MEKIKKIさんに一緒にいきましょう♪
おほほ〜みんな同世代なので、話が盛り上がりますよヽ( ´∇`)ノ

2014/01/12 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

MEKIKKIあけちゃんさんへ

末吉仲間ですね〜♪
韓流やKPOPにもなかなか乗れないという、お仲間でもありますよね〜
・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
マイペースでのんびり、ここが特に同調できるところです☆

2014/01/12 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment