Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 お散歩のついでに?それともついでにお散歩?

RIMG0140_convert_20140112012927.jpg

RIMG0148_convert_20140112013004.jpg

連休の初日・・・・ペンネはずっと連休みたいなもの

お陽さまがテカ〜ッっとしていると、寒くても気分は爽快☆
お散歩も楽しいね 

RIMG0153_convert_20140112013107.jpg
黄檗公園でペンネも野球の特訓。 リーリーリー・・・・(´∀`)/○カキーン☆



さてさて、本日のメイン

いっぱい遊んだ後、
そのまま黄檗公園の近くの、コロッケ屋さんに直行!しました。(本当はお豆腐屋さんです)
度々ペンネとお散歩がてらコロッケを買いに行くお店です。

本日、お姉さんはお獅子のかぶり物をしてお店番をしていました。
1月はずっとお獅子をかぶってお仕事をするそうです。
( ̄□ ̄;)!!じぇじぇじぇ・・・お姉さんやるな〜! 

RIMG0159_convert_20140112013332.jpg

ペンネと母は、負けた! と思いました。
ガツ〜ン・・・今日からお姉さんのファンになります。私たち。
そういえば、前にもドコモタケの帽子をかぶっていたこともありましたね!

RIMG0160_convert_20140112013554.jpg

あ・お姉さんも良いのですが、ここのコロッケがみんなとっても美味しいのです。
北海くんコロッケ・メンチコロッケ・肉じゃがコロッケ・クリームコロッケ
ビーフコロッケ・トンカツ・唐揚げ・等々 

コロッケ屋さんの写真をとってもいいですか?と訊ねると、
ここはお豆腐屋さんなのですよ・・・と言われちゃいました。
『宇治市黄檗・真柴豆腐店』
あはは〜 本家本元、お豆腐は1回も買ったこと無かったなぁ〜・・・
ほんと、奥には美味しそうなお豆腐や数種類の厚揚げが並んでいました。
次回は必ず、お豆腐に厚揚げもいただいていきますね〜☆ 
絶対美味しいと思う! うん!! 

こういう、味のあるお店が好きです。





3連休、皆様はどう過ごされますか?
寒波、和らいでほしいですね〜・・・

最後までお付き合いありがとうございます。
次回もよろしくね



4 Comments

ピーだい  

一枚目の写真
かわゆい(*^ー^)ノ♪ ぺんたんの顔出しちゃうやんかって突っ込まれそうですが…
三連休最後の日が、成人式って…
終るまで落ち着かないです。

2014/01/12 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

おお〜! 成人式、成人式。
SAHOちゃんおめでとう.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

SAHOちゃんも、もう二十歳なのね〜 (ウルウル・・・)
晴れ姿、綺麗やろなぁ〜☆ 
ペンネは二十歳を通り越して、すでに人間でいうたら三十路過ぎ?
それにしては、子犬みたいだけど。

2014/01/12 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ahahahahahahahaha!!!!!!

もう、会わずにわたしもこのお姉さんのファンになっちゃいました。
ここのコロッケおいしいよね。

そんで気づいたんだけど、豆腐ってそんなにお高くないんだから、
「豆腐屋さんです」って言われたら、1丁買わなきゃ・・・じゃない?

お獅子に気ぃとられたでしょ、あはははは。ヽ(^。^)ノ

2014/01/13 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

もちろん、もちろん私も
「わぁ厚揚げとか美味しそう!お豆腐も買って行こうかな?」
って言ったら、お姉さんが
「一度に持って帰るのが大変だから、今度でいいです!」って・・・・・
優しいおねえさんは、商売っけ無い?お姉さんでもありました。
ペンネを連れていたからね〜、気を使ってくれたのかもね☆

2014/01/13 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment