Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 丘の上♪

自分で言うのもおかしいけれど、自分の優しさは最大なる欠点でもある。
ということに最近気がつきました。
でも、これって治るの?ダメなの?・・・死ぬまで悩むと思うのです。
こんな大まかな事しか今は言えませんが、自分の歩んで来た道を信じたいとも思います。



さて、少しずつ明るい時間が長くなってきましたね。外に出る回数も増えて来ます。
《近所の丘の上の公園》
TS3O0515_convert_20140114090128.jpg

重たい話はさておき、

前々回「さっちゃんの韓丼」でビビンバを食べた事、載せましたが、
今回は、親友さっちゃんの韓丼・ビビンバ
私からしてみれば、こっちが正真正銘のさっちゃんの韓丼です。こちらも本格的。どうよ!
韓国料理はさっちゃんの得意分野ですから・・・旨っ!! 最高☆
さっちゃんの韓丼対決 親友のさっちゃんが、判定勝ち〜

RIMG0138_convert_20140114084932.jpg

戦いの後は 静かな場所でお茶でもしましょう♪

ということで、連れて行ってもらったのが、『いつか森になるCafe』
なだらかな丘のてっぺんの住宅街のど真ん中・・・丘の小道の商店街の一角
商店街と言っても4件程のお店が連なっていて、
お店の正面は、通りの裏にあり、表から見えているのは裏口で、どう見ても普通のアパート。
それも何とも雰囲気の有る風情をかもし出していて・・・友よ、よくぞ見つけてくれました☆
とっても小さなお店なんだけど、趣があります。 はい、秘密のカフェに決定!
家からもっと近かったらなぁ〜毎日来るのに・・・・
RIMG0141_convert_20140114085049.jpg

ちょっと気分も晴れて、また逃れられない日常に向き合う事ができそうです。

おまけにもう1つ、
TS3O0514_convert_20140114090218.jpg
もう10年以上も、貰ったままにしていた毛糸の玉。
気にはなっていたものの、手をつけられずにいましたが、
よしっ!ブランクは長いけれど編んでみようかな!と、意気込んで編み出したペン母・・

あはははははは・・・・( ̄へ ̄|||) 失敗しました。 

新たに買った、編み物の本2冊&1,300円毛糸3玉。どうすっぺ!

やっぱりね〜 おみくじ通りよね〜『あせってはいけません』

神様〜、納得!




ぼちぼち、ペンネ。最後までお付き合いをありがとう♪
では、またのおこしをお待ちしておりま〜す
よろしくね




4 Comments

ピーだい  

ほんまにあせっては、あかんのですよね…
何をやってもあかんときは、あかんのですよね!
私も痛感してます。( *´д)/(´д`、)

2014/01/14 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

てんこ盛りの内容ですね。
でも一番に反応したのは、
ペン母の優しさ欠点説。
あのね、優しさは美徳なのよ。
それを例えば自分にいいように使う人が問題ね。だから死ぬまで悩まなくていいんです。
悩むべきは毎月の家計だじぇ。
どーしたらいいんかねぇ・・・
あ、失礼、私のサイフの話じゃなかったね。

それからペンネより可愛い馬の遊具。アラサーペンネ、これは危機だ。

森カフェ、気にいってくれてよかった。また、行こうね。
ワッフルも大きかったから、一度食べたい!

私は編み物ができないから、あの写真みただけで尊敬したよ。
じゃまたね〜。

2014/01/14 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

あ〜やっぱりそうか〜・・・・
何をやってもあかんのですわ! 
こういう時は、じっと我慢かな!  壁||ω・)ジィ・・・・

あ、今度 お嬢のお写真見せてもらおぅッと☆
気合いの入ったお振り袖に、髪飾り。
母はすごいのだ!!

2014/01/14 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

ふむふむ、欠点説ね
そう言っていただけると楽になります。ありがとう (ノε`*)ノ

そやね!確かに毎月の家計、どげんかせんといかんよね〜
そっちの方が問題だ!
あ〜あ〜、電気代すごいことになってる・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン やばっ!

2014/01/14 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment