Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 心配がいっぱい

昨日はとても良い天気だったので、薔薇の植え替えにはグッドチャンス!
なのに、いろいろ必要な物を広範囲に捜しまわっていたら、機を逸してしまいました。
そして一夜明けて
本日、正午より植え替え開始・・・・・・
んでもね、昨日と違ってさっぶいさっぶい 
それに加えて(腰を労りながらの動作で←言い訳)要領が悪い事!! 情けないゎ
2時間半程で3鉢しか出来ず、早くも終了  後は明日。
RIMG0137_convert_20140116211404.jpg

明日がいいお天気になるのか心配なペン母。





今日のペンネ

おとなりのカノンちゃんが心配で、ずっと見つめるペンネ。
RIMG0139_convert_20140116211437.jpg

カノンちゃんは13才と高齢で少し精神的に不安を抱えています。怯えている様です。



山に腐葉土を採りに行ったペン父を心配しているペンネ。
RIMG0142_convert_20140116211527.jpg

大丈夫だから!と言っても、姿が見えなくなったら心配なのでしょうね〜



落とした小銭入れを必死で探すペン父を心配している?ペンネ。
RIMG0146_convert_20140116211734.jpg

ペン父は午前中に行ったお散歩で、小銭入れを河原に落としてきたらしい
しょうがないなぁ〜
きっと拾われているとは思いつつ、腐葉土採取の帰りに河原へ捜索に行きました。
無い・・・と、諦めかけていたので、
諦めるな!と、ペン母が喝を入れたとたん、落ちていました。 
辺り一面ベージュ色に枯れた雑草の中、燦然と輝くブルーの小銭入れ

良かったね〜

ありがとう☆ おかげさまで助かった・・・

いくら入っていたの?

400円!

・・・・・・・・


400円ってペン父にとっては4千円ぐらいの価値ありますから。はい



それにしても、今日のペンネは気苦労の多い日でございました。
夜はよく眠れるでしょう!!  
そしてペン父も小銭入れが見つかって、安心して眠れることでしょう!!









みなさん風邪等ひいていませんか?
予防の為に、手洗いうがいは忘れずにね!

今日も、最後までお付き合いありがとうございました。
では、また次回をよろしく




5 Comments

ピーだい  

財布みつかってよかったですね((o(^∇^)o))
金額より気分的な…ものもあります。
しかしペンさんは心配顔も可愛い(*^ー^)ノ

2014/01/17 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ピーだいさんの仰るとおりだよね。
もちろん大金だったら困るけど、それよりお財布おとしたら
そのこと自体が大事件だもの。
よかったね、見つかって。

植え替え3鉢で2時間半とは時間が掛りすぎだと思うけど、
なんかあったのかな。
植え替え名人ぽいものが見えるけど~。

2014/01/17 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ペンネの表情は、ほんととっても豊かです!
そして解りやすい☆ 
目と耳の組み合わせと、姿勢だけなんですが・・・

そのお財布を、ペン父はしょっちゅう失くしているけれど、
必ず出てきます! アレはただ物ではない気がする。

2014/01/17 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

その何とも言えない雰囲気の小銭入れを一度見せてあげたいな〜 
失くしても失くしても必ず出て来るの! 魂が宿ってるかも?

さて、植え替えは疲れましたねぇ! 
本当はもう一回り大きい鉢へ移した方が良いのもあったけれど、
今回はそのままで・・・☆
「植え替え名人」とても役に立ちましたよ♪
次は、蜜柑の収穫です。 

2014/01/17 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

先ほどの返信コメント、
「ピー大さんへ」を書き込むのを忘れました〜
(,,-_-) トホホ

2014/01/17 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment