Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 土曜日があっての日曜日♪

とうとう宇治にも雪が降りました。今朝はこの通り!
RIMG0150_convert_20140119132850.jpg

お散歩ね〜、大好きなんだけどぉ〜  あ・し・が、ちべたいねん
RIMG0153_convert_20140119143322.jpg


それでもペンネは、ペン父と2時間弱のお散歩に行ってきました。
(ペン母は当然拒否( ̄▽ ̄;))

それも山越え、だったらしい・・・・雪山登山だぁ? 






さて〜いきなりですが、昨日、土曜日のこと。

RIMG0137_convert_20140119133429.jpg

JEUGIA音楽発表会が京都文化博物館であり、お友達のヒサコ女史(医師)が出演♪
RIMG0139_convert_20140119132653.jpg
7名のジャズセッション(ヒサコ女史はドラム)
《カンタループアイランド》っていうとっても難しそうな曲! 
それぞれのアドリブもなんなと演奏☆

久子女史は、益々男前に磨きがかかり、超かっこいい〜
この日も、
子分(舎弟)のお友達(中学からの同級生の紳士)に写真撮影をさせておったのでした〜

んで、演奏後は
子分のターボー(その場で付けたあだ名)の行きつけのイタリア〜ノに、直行いたしましたぁ〜  
運転手は、ペン母・コルレオーネ。
同行したのは、さちこジュンス・コルレオーネ。本日の主役、ヒサコ・コルレオーネ。

RIMG0145_convert_20140119132803.jpg

肩肘張らないお店の雰囲気が良かったことと、お料理のおいしかったこともあり、
・・・・同年代は話が終わらない。
詳しいお料理の内容は、さちジュンのブログ「青野健美術館への道」をご覧下さい
ズラズラ〜っと紹介されてます。さすが、さちジュン☆
飲んでもいないのに、ペン母はお料理の名前まで覚えてへん(老化!)
今度は、必ず電車で参ろうゾ
ワインがオススメなんだって。ターボーが繰り返し繰り返し(老化?)言ってたので・・・
今回はペン母、ノンアルコールで我慢します。 ええ。
つうか、ターボーあ〜た、
ずいぶんワインが進んじゃってますけど・・・
ま、いいか 親分のヒサコ・コルレオーネもけっこういってることだし。

はい、すっかり現実から逃避しきっていたご一行様は、四条大和大路の夜もふけて、
それぞれの住処へと戻って行きました〜。  あはは〜おもろかった
しかし、いつもの夕飯に比べると、ちょっとお高くなっちゃった! イタタタ

家に帰ったら、ペンネのおとうしゃんはペンネとほっこりしてました。
自分でベーコンを焼いて、カクテル飲んで・・・
あ〜、これもいい感じやん!!  これも




というわけで、本日、日曜日。とても寒いし昨日の疲れも出て、身も心も日曜日。
どこにも出ないで気配を消して過ごしましょうっと。 






最後までお付き合いをありがとう☆
では、次回のぼちぼちペンネもよろしくね




6 Comments

さちこジュンス・コルレオーネ  

ねぇねぇ、コルレオーネって何?
コルネっていうお菓子は知っているけど。

夕ご飯、おいしかったねー、ちと高かったねー。
いつも1000円握ってごはんたべてるからさぁ~。
でも、時々はこんなちゃんと手のこんだごはんを食べるべきやね。
オトマになった気がする~~~。(*^。^*)
こんどは電車で行こうね。

私の方に料理の写真と名前を載せたけど、全部適当でーす。あは。
ペン父のベーコン焼きとあしらったサラダ菜の色味が素晴らしかった。
さすが、デザイナー。パチパチ。。。

2014/01/19 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

私も京都市内にいましたが… 告別式でした(^_^;)
四条大和大路って縄手(*´・ω・`)bね
新しいお店次々出来たし?だらけです( >Д<;)
ってこの前友達も言っていて、そしたらお店の人がうちはもう10年やってます!と言われてしまったそうです!
このニュアンスわかりますよね!

2014/01/20 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

うぉっほん! ではコルレオーネをご説明いたします。
映画「ゴッドファーザー」と言えばすぐに解ると思いますが、
マーロン・ブランド演じるドン・コルレオーネ・・・
コルレオーネファミリーなのでございます。
当日、舎弟だの子分だのと、遊んでいましたし、
向かった先がイタリアンでしたので、
我ら女子3人は、コルレオーネの娘か親戚ってことです。
・・・・\( ̄∀ ̄*)あはは、解りにくくてごめんね〜☆

2014/01/20 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

そやねん! 多分そのお店も新しいのでは。と思います。
ネットで地図を見たんだけれど、載ってなかったもの!

それにしても、10年やっていたら小自慢できちゃうの?・・・
ここは京都ですよね〜 時代が変わったんですね〜
( ´△`) アァ-

2014/01/20 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Kay  

大人の贅沢ってことですな♡
はぁ~、羨ましい!!!

なんともこれを読む限り、セレブ感が満載じゃないですか~♪
美味しいお料理とワインを囲んで、気の合う仲間となんて、
これ以上の至福の時はありません。

最後にいつものお夕飯より高くついたなんて・・・笑
言わなきゃ、誰にも分らないってば~っ!

ご主人様、400円が入った小銭入れを探しただなんて・・・
それはその中に入っている400円より、その小銭入れそのものに愛着が
あったから、必死になってお探しになったのだとお察し致します。

摩耶はね、あのペンネ母に写真を見せたあの彼と、めでたくこの5月に結婚
することになりました。号泣
もうすでに昨年の12月より、一緒に仲良く暮らしておりまする~
それがね、居なくなってもちっとも寂しくないのよ。
家族が増えて、これ以上の喜びはございませぬ。
超嬉しい!!!
有難う~~~~~っ♡

2014/01/21 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

やっぱりマヤちゃんあの彼と☆ 
わぁ〜(♥´д`)・・すてき 親は子供の幸せな姿を見る事が最高の喜びだものね〜
それだけでも親孝行というもの。
マヤちゃんおめでとうございま〜す\(^o^)/★:*:・゜
今年はいい事、い〜〜〜っぱいありそうね♪
わたしにも分けてくださいな! よろしく〜

2014/01/23 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment