Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネに注意!!

天気予報によると、昨日より更に気温が上がるらしい

ということで、🍊みかんの収穫をすることにしました。

RIMG0152_convert_20140125232753.jpg

RIMG0156_convert_20140125232816.jpg

この画像だけでは、母想いのペンネの様子がお伝え出来ないのが残念です

脚立に乗ってかなりビビっている母をめがけて、ジャンプ! 
やめれ〜! 
と、悲鳴をあげればあげるだけ恐怖の大ジャンプ・・・・・
思い出してみれば昨年もそうでした!
来年からは絶対にこの日はペンネを外に出さないゾ 
ほんと、怖かったぁ〜



午後からはペンネのお散歩に同行
最近のペンネのお散歩(おとうしゃんの場合)は、コースをペンネに選ばせているらしい
今日もその調子でペンネまかせ。
どんどんペン母の知らない道に歩いて行きます。(ペンネは馴染みのお散歩コース)

大吉山の裏側

ひぇ〜・・・
RIMG0160_convert_20140125232840.jpg


ヘビに注意! というより ペンネに注意

RIMG0164_convert_20140125232918.jpg

RIMG0165_convert_20140125232948.jpg


あ〜あ〜 東京の代官山のペンネ銀座のペンネ 

あのペンネは、どこなの?  

今じゃ、「地球ドラマチック」に出てきそうな犬になっちゃって







今日も最後までお付き合いありがとうございました。
またぐっと冷えて寒くなるそうです。
体調を崩さないように気をつけましょうね☆では、また




4 Comments

ピーだい  

そうです、私は去年オミカン収穫の様子見て思ったのです!我が家にも柑橘類を何か植えようと……
しばらくは、何をと考えていたはずが!!(゜ロ゜ノ)ノ
そのオミカンは、甘いのでしょうか?

ペンさんは犬やのに猫被れるスゴワザですね(*^ー^)ノ♪代官山や銀座では大きな猫被って……ですよね(((((((・・;)

京都のアクセサリーのお店、木屋町でも三条ら辺りと勝手に思ってましたが、あらまぁびっくりいつの間に、そんなお店がです。近くに友達の実家有ります!! でも大津来てはや丸22年恐るべし時間の流れです!

2014/01/26 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスでもジェジュンもいい  

みかん、豊作だったねぇ。
こりゃ、バレンタインに作るP母特製のオレンジピールチョコが
めっちゃ楽しみだわ~。
よろぴくね~。(^o^)丿

ペンネはアラサーなのに、まだそんなに走れるのね。
素晴らしい。私は通勤の日、家から駅まで走りマス。
余裕をもってでたらいいでしょうケド、なかなかうまくいかないのよー。

2014/01/27 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

今回収穫したミカンはまだ食べていませんが、
たぶんそこそこ美味しいとは思いますが、甘いか?となると
それは何とも言えないのであります・・・だって、甘夏なので酸っぱいんだもん☆
甘いのが良かったら、デコポンなんかどうかな?(デコポン大好き!)

はい、MEKIKKIさんは、木屋町四条下ルです。
1年程前に移転されて来られたので、
ピーだいさんの木屋町の地図に新しく載せてくださいませ☆
その辺りに行かれましたら、覗いてみては! 

2014/01/27 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスでもジェジュンもいいさんへ

もう〜長いったら!そのうち3人の名前全部入れるんじゃないかしらん。
恋する乙女はこれだからね・・・

甘夏ピールチョコ。頑張るね〜☆
ペンネもまだまだ頑張るよ〜☆ 何って? 喰い地。

2014/01/27 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment