Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 泣き笑い怒り苦悩&犬

我ながら、このメールのやり取りには、笑ったわ

 P父「わたしは京都駅ですが◯◯駅までお迎えお願いできるなら幸せです」

 P母「幸せにはできません、すみません!」

 P父「そうですか。残念ですが一人寂しく帰ります。あおによし」

完全に酔ってますね  

俳句の会の新年会でした。
出かける前、ヘパリーゼ(ドリンク剤)とハイチオールCをバッグにつっこんでましたが・・・
みごとに、酔っぱらってます! 
けど、まだメール出来るだけましだと思っておきましょうか〜 

それと、句会の帰りのお土産は今回は無し!と思っていたのに、
なんだか手みやげをぶら下げておりました。

RIMG0152_convert_20140127125526.jpg
阿闍梨餅 

ふ〜む、・・・・・あはは、ありがとね〜 

実はこちらも、さちジュンとMEKIKKIさんに行ってオシャレなチョコレートをゲット!

その他にも御菓子がいっぱいの、珍しくみんなでティータイムとなりました。

絶不調のサキノもこの時ばかりは、ご機嫌でしたね〜
おふざけもマックス・・・お年頃の娘なのに、母は恥ずかしゅうございます。
本当は言いたくありませんが、さちジュンのブログにその醜態をアップされております。
まぁね、一瞬でも体調の悪さを忘れる事ができたら、嬉しいよね☆



才能豊かなジュエリー作家Hさんの死を惜しむ者
迷いながらも工芸作家を目指している若者
自分の才能と病気の折り合いをつけられずに苦悩する者
人間は、複雑に出来ています。

先日 母が、幸せと辛いは、紙一重と言ってました。
(一本線を足すと
そして
さちジュンのご主人、故青野健さんの言葉。「シンプルがいい」
そんな言葉も思い出しました。




おまけは、アートの世界へ

RIMG0151_convert_20140127124435.jpg


RIMG0162_convert_20140127124720.jpg




いつも最後までありがとうございます♪
また次回のぼちぼちペンネをよろしくね〜☆

6 Comments

MEKIKKIあけちゃん  

昨日はありがとうございました。温かいハグ、思い出します!ピアスの作家も素敵に着けててきて下さり、喜んでおります。

2014/01/27 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

あけちゃんさんへ

いえいえ〜オーナーのおススメが、その人の個性に
ぴったりと一致するんですね〜☆ さすがです。
お店に行くのがいつも楽しみです♪
前回のように大入満員も嬉しい事ですが、ちょっと複雑〜
なんて勝手なお客なんでしょう!!(反省)

2014/01/28 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ペン父酔ってもお土産忘れずって凄いですやん( ゚ロ゚)!!
例のごとく何もない我が家でした! ( >Д<;)

2014/01/28 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

あれまっ! おっちゃんに一言!
「たまには、ピーだいさんの好きな物を買うて帰って!」
なになに?
「ピーだいさんは口が超えているからそこらへんの物じゃダメだって・・・」

なるほどね〜、そのうちすごいお土産が期待出来そうです♪

ということです。(^ー^)ノ☆*.。

2014/01/28 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスに戻りつつジェジュンもいい  

起きたら、お昼だった。おっは~。
現実に戻らせてくれる、お・し・ご・と、であります。

この間はおつきあいありがとうね。
面白かったなー♪
でもかりんとうのアートはだれが作ったの?
ペンネの毛布かぶりはペン母のしわざと見た。
酔っ払ってもオミヤを忘れないペン父は素晴らしい!

美人Y先生曰くの、抱きしめてキューっとを試してみたら?
急に宇治がシンデレラ城になりそうだヨ。
えっ? 御断りだって? なーに恥ずかしがってんだか・・・

2014/01/29 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスに戻りつつジェジュンもいい、さんへ

もう、長いんだから!・・・さちジュンx2 にしない?
でもいつどう変わるか解らないから、今だけならまっいいか!

はい、残念でした〜
かりんとうアートがペン母。毛布のアートはペンネ自身で〜す。

Y先生提案の課題・・・ぜぜぜぜ、ぜ〜ったいに試しません!
図に乗るだけです。

2014/01/29 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment