Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ごちそうさん♪

RIMG0158_convert_20140130220516.jpg
《食いしん坊ホクロ》

京都のお漬け物の代表と言えば、千枚漬け・しば漬け
それともうひとつ、すぐき があります。
どうなのかな・・・全国的に知られているんでしょうか?

わたし的にすぐきは、繊細なお漬け物で、
それなりの老舗のお漬け物屋さんに出向かないと美味しい物に出会えない!
という感想を持っています。
なので、なかなか食卓には上がらないんですね〜・・・少々お高いし☆

そのすぐき、上賀茂のお漬け物屋さんの逸品を
ヒサコ女史が送ってくれました。
RIMG0159_convert_20140129222542.jpg

確かに、美味しい〜〜〜(*^□^)
すぐき独特の酸味が、まろやか☆ ヒサコ女史のおススメだけありますね。
ありがとうございま〜すご飯がすすむゎ〜  

まってまって! ペン母ちょっと最近食べ過ぎかも。


かなり食べ過ぎ
ペンネといっしょに、春からダイエットしようかな
RIMG0170_convert_20140129222707.jpg

やっぱり、食べる事が一番幸せ。だもんね☆




さて、本日も最後までありがとう。
次回のぼちぼちペンネをよろしくね♪




4 Comments

ピーだい  

近江八幡情報をお伝えしようとしたら、次のがアップされていてビックリしました。先に近江八幡情報です。
クラブハリエなら焼きたてのバームクーヘンです!
JR近江八幡駅前通りの「かね吉」の普通のコロッケは絶対おすすめです行って買わないなんてですので、かね吉の二階は平日ならランチおすすめです! 仕事でしたね(笑)

すぐきは、ほんまに大人の味です!
友達の奥さんの実家が、すぐき専門店でそこのたべたらよその食べられへんようになりました!!!(゜ロ゜ノ)ノ
千枚漬けは最近自家製オンリーです!!
今日から娘は、春休み
あれまだ冬やん4月まで長い休みです(^_^;)
ペンさんの顔見に行くのでよろしくです!


2014/01/30 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

はい。そのクラブハリエどす。
んでも いつもお客さんでいっぱいと聞いているので、
ちょっと恐いです。いっぱいが苦手・・・・
それより「かね吉」に興味有り! コロッケ大好き♪
自家製千枚漬けにも興味有り! 難しいでしょ〜?

えーっ サホちゃん、もう春休み? w( ̄△ ̄;)w 
まるまる2ヶ月お休みとな・・・すごっ!
どうぞどうぞ、ペンネと遊んでおくれやす♪

2014/01/31 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスとまだJJ  

すぐき~、いただきましたぁ。
こんな美味しいすぐきは初めて。
ペン母の深夜宅急便のおかげどす。

あれま、わたし、京女になった。。。
あ、でも本当のこと。私の本籍地って長岡京市になっているんだよ。

2014/02/01 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスとまだJJ さんへ

え〜っ びっくり!!
長岡京市・・・間違いなく京おんなどすえ。

私もピーだいさんの京言葉に、ついついつられて使とりますが
きっと、笑われていると思います〜(//∀//) 

すぐき、美味しいね〜☆

2014/02/01 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment