Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 和みの休日♪

珈琲を買う時は、専門店3軒をその時の都合で利用しています。
なにせ、珈琲は一日5杯は軽く飲んでますので、すぐに無くなっちゃって・・・
慌てて近場の珈琲豆屋さんにいく事も有ります。が、
一番のお気に入りは、奈良の「焙煎工房・珈琲&紅茶館」。
今日はペン父も行きたいというので、珈琲館へ行きました。
最近いつもお客さんでいっぱいです! それもほとんどシニア!
特に年配のおじさま。 なんか、わかる気がするなぁ〜、
気取らないお店の雰囲気と、豊富な珈琲豆。
注文してからの焙煎。そして家族的なあたたかいサービス☆

「どうか、テレビとかで取り上げられませんように!」と、勝手なことを
うちのおじさん(ペン父)はつぶやいておりました。

コロンビア500gを焙煎してもらい、
エスプレッソ(ペン父注文)とカフェオレを店内で頂いて、1番の目的終了。


もちろんペンネもいっしょ。
帰りに、平城宮跡の広〜い所で遊ぶ・・・・これが2番目の目的。

TS3O0519_convert_20140203015456.jpg

TS3O05210001.jpg

snap_atmkdesign_201421102732.jpg

奈良も、いいなぁ〜 (*´∀`*)

日没に感謝の手を合わせて、無事に目的は終了。
ペンネも満足


・・・完全にシニアっぽいね〜。  ま、いいか ( ̄▽ ̄;)アハハ…





いつもブログ訪問ありがとう♪
これからもよろしくね






6 Comments

ピーだい  

確かに、秘密にしたい場所有りますね♪
私も大好きな、「イワシコーヒー」さんに行きたくなりました。

いにしえの都にぶちぶちペンさん合いますね🌼
ペンさん介護犬( >Д<;)
おっとすみません、(^3^)/

2014/02/03 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

あれれ「イワシコーヒー」?
秘密の場所を言うてしまいましたけど・・・
よかったの? 
うわぁ〜知りたい!知りたいやんか!(調べよっと☆)

そうです、介護犬ペンネをよろしくお願いします♪
仕事があったら紹介して下さい!

2014/02/03 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスとまだJJ  

ちょっとぉ、まったぁ!!
今日私休みでそこらへんに行ってたのよー。

あー失敗こいた。2月のシフト表ファクスしてへんかったね。
なんやぁー、珈琲いっしょに買いたかったよ~。

2014/02/03 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

イワシさんあんまり具体的な情報あらへんと思います。
でもあの出不精の家のおっちゃんがが、イワシさんならわざわざ行くくらいです、我が家では、イワシではなく、イヤシ(癒し)コーヒーさんと読んでます。とても小さなお店です。かつかつ5人くらいは座れる?不思議なお店ですね。

2014/02/03 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスとまだJJさんへ

え〜っ! お休みだったの?
かなり残念じゃん・・・ペンネも喜んだのに! 
2月のシフト表、FAXしてね〜待ってるよ〜 (^-^)/~~

「珈琲を買いに行くんだけど、宇治橋通りか、奈良かどっちがいい?」
とペン父に訊ねたら、宇治橋は近すぎて嫌だ!奈良がいい!!と、
のたもうたので・・・。
あ〜あ〜 残念!

2014/02/03 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

へぇ〜、きっとコーヒーが美味しいんだね〜☆
最近小さなお店でも、気に入ってくれるお客さんは遠くから来てくれて、
やっぱり、ブログとかフェースブックとかの力かな?
お気に入りの所があるって、楽しいよね♪

でも名前が面白いね、イワシコーヒー・・・( ̄▽ ̄;)

2014/02/03 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment