Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 油断・断水・スイート・チャチャチャ。

バレンタインのために、今年もオランジェットOrangetteを作りました。
本日はそのバレンタインデー!

RIMG0189_convert_20140214104729.jpg

ちゃんと2日前には出来上がっていたのに、
実家の義兄にもそして祐天寺の王子にも送れなかった、ドジなペン母。



そのわけは、

まだ時間があるからいいや〜 と、
昨日はさちジュンと彦根まで行ってきました。
琵琶湖の畔のパン工房・・・クラブハリエ/ジュブリ・ル・タン
ペン母、リサーチざんす!リサーチ!
(軽く考えていたけれど、案外遠かった)

噂通りのとってもいいところでした☆
お天気が良かったら、青い空と湖のきらめきでこの白い館ももっと映えていたでしょう

でも、とにかく寒かった〜
さすがのペンネも、ブルブル震えて「おかあしゃんハウス!」と、
いつもは拒否する嫌いなゲージに自ら入り込みましたもの・・・

しかしお天気が悪くても、素敵ですね こんな所に住みたいなぁ〜

RIMG0183_convert_20140214103116.jpg

RIMG0168_convert_20140214102753.jpg

RIMG0172_convert_20140214101725.jpg

ジュブリ・ル・タンで美味しい美味しいブイヤベースのランチをいただいて、

次はせっかくなので、同じ「たねや」系列の美濠の舎もリサーチにGO!

そんなこんなで油断しておりましたがな
帰りはすっかり陽も陰り・・・
オランジェットを送る!というペン母の大事な課題もみごとにタイムアウトとなりました。

しょうがないので一夜明けて早めに宅急便へ持ち込もうとした、
浅はかなペン母
窓を開けるとこの情景・・・・
早朝より雪が降り続いております。今も。
RIMG0192_convert_20140214102225.jpg

そして極め付けはガレージ前の土中の水道管が壊れて
本日 雪の中水道工事です。
完全に、外出は無理です。 無理 

義兄のたけちゃぁ〜ん、王子〜! いつ着くかわかりませんが、
バレンタイン、忘れていませんからね〜 

あっ、、会社の上司に、どうしよう? もういいか!
どうせバレンタインなんて意味も曖昧なんだし

今日はジタバタせずにおとなしく、やるべき通常のお仕事に専念致しましょう
ペンネも外に出たがりません。
RIMG0193_convert_20140214102509.jpg



みなさんのところは、雪 大丈夫ですか?
スッテンコロリンと転ばないように気をつけて下さいね〜
では、また次回もよろしく☆


6 Comments

ピーだい  

クラブハリエ、近江八幡じゃなくて彦根まで行かはったんやぁ
そら遠いですね( ゚ロ゚)!!
近江八幡ならそんなにかかりませんよ~

しかもその後、水道工事( >Д<;)

雪の中大変でしたね、工事の人も

バレンタインは、わが家スルーしてます!
娘の友チョコなくなったら全て無しです(笑)

雪はべちゃべちゃ、明日の朝が怖いですね

2014/02/14 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスとまだJJ  

昨日はありがとうねー、楽しかったねー♪
そんで寒かったねー。

ペン母のリサーチって、あんまりオシゴト感がないよね。
食べて、まったりして、おしゃべりして・・・
あ、そっか、それができるかどうかリサーチしているわけね。
なーるへそ。
お楽しみはまだまだこれからだから、わくわくしています。
オランジェット、美味しかった!
思わず1袋いっきにいってまいましたっ!

2014/02/14 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

頭の中で「クラブハリエ」が、ぜ〜んぶごちゃごちゃになってます!
ジュブリルタンも行く時まで近江八幡だと勘違いしていたし・・・
今度リサーチに行く時は、近江八幡日牟禮ガーデンだゎね☆
調べたら、ほんと、一番遠い所に行ったみたいです( ̄□ ̄;)!!

うちは、バレンタインデーのオレンジピールを横で
つまみ食いしていらっしゃるので、あえてバレンタイン、
・・なもんありません! あるわけがない!!

2014/02/14 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスとまだJJ  さんへ

もう〜 れっきとしたリサーチなの! 
リサーチ!(●`з´●)

さちジュンも、未来の彼とのデート地を
知らず知らずにリサーチってわけじゃん☆ あはは〜♪

せっかくなので、遅ればせながら今日、オランジェットを
祐天寺の王子に送ろうと思ったら、宅配所で「いつ着くかわかりません」
と、言われてしまいました・・・・関東も雪で大変そうです!
春はまだまだ遠いなぁ〜

2014/02/14 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Kay  

先週末の豪雪ぶりったら、ここは東京か?の勢いでしたともさ・・・笑
ご近所のカーポートがひしゃげてたわ。
でも次の日も通勤がある訳でもないし、なので私的には嬉しかったりして。
門の外の公道に降り積もる雪の中、誰一人いないのをいいことに犬達と遊びました♪
10歳を過ぎたGさん(爺さん)まで、ボールをひとりで落としちゃ雪を掘り起こしを繰り返し
楽しそうに遊んでました。

日本橋の三越に入っているバームクーヘンのクラブハリエって、たねやさんがやっている
っていうのは知っていたけど、フレンチ?もやっているのね~♪

2014/02/18 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kay さんへ

最近ビックリする事が本当に多いよね〜!
ニュースで今までに見た事が無い風景に唖然です・・・
東京からソチに雪を送ってあげたいね!!

ジタンは10才、でも心は坊ちゃんですから雪で大興奮もわかります。
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) Gさんだけど、爺さんじゃないよ〜!
ジタンは、永遠のヒーローだってば・・・アーサー王みたいな。
そうすると、シエルはランスロットかな〜☆
キャァ〜・・カッコイイ♪ ((笑´∀`))ヶラヶラ
んん?・・・・Kayさんも雪道で大騒ぎしたんだね・・・
うはは〜そういうの大好き! 

はい、たねやさんは全国的に凄いです。
が、京都には出店すらしていないようです。なぜ?  

2014/02/19 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment