Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 100%

まだ一度も行ったことが無かった『京阪園芸』
バラを育てている方ならよくご存知の有名な園芸店です。
お友達のさちジュンが行くというので現地集合!!
大阪の枚方・・・住宅街のど真ん中にありました。(ナビさまさまです。ふぅ


大人買いしたさちジュン。バラの苗木を2鉢!つるバラ用の三角塔!ハーブ3種!
・・・・・・
84円のヤシ繊維円盤マット、6枚をお買い上げのあたし。 いいのいいの
もうスペースが無いんだから・・・いや、お小遣いも無いかも



その後は、さちジュン宅で「明太スパ・グリーンサラダ・スープ」を頂いて〜
ごちそうさま〜 嬉しいねぇ
RIMG0191_convert_20140218151823.jpg



その頃、愛犬ペンさんは 

RIMG0176_convert_20140218152100.jpg
「おなかすいたなぁ〜! 食べるもの食べるもの
食い意地のはったペンネはとうとう冷蔵庫を開けました。
最初に見つけたヨーグルトを出して、一箱、ぺろっと食べてしまいました。
途中で止めても、蓋をすることができなかったからです。

・・・てなことに、なってたりして  ナイナイ ナイよね〜

ちゃんとサキねぇからご飯をもらっているわよね・・・・

ずっとずっと長く体調のすぐれないサキに、書き置きして出て来たはいいけれど、
お世話する余裕なんて有るわけが無いんだよね〜、ほんとは。
ま、そこは 100%信じましょう


そうです!
最近のペン母の、プチ座右の銘『100%信じること』
ふんがぁ〜


フレ〜フレ〜、日本!
ソチのオリンピックで、選手の皆さんも頑張っていますね〜 
ユズル君(自分の子供みたいに言うてます・・・)も高橋君も頑張りました!
レジェンド葛西さん、かっこ良かったですね!
我家も、レジェンドKASAI 頑張らねば


んでも、朝までオリンピック。・・・・少々疲れが。
一番迷惑しているのは、ペンネです。
みんなどうしていつまでも起きているのか? 全く事情がわかっていません!
挙げ句の果てに、選手への応援に驚いて、声援を本気で阻止しようとします。
毎晩ペンネも夜更かしと、無駄な奮闘で大変です。

でも まだまだ続くのだ!(大丈夫かな?ペン母)





今日もぼちぼちペンネにお付き合いありがとう☆
また次回もよろしくね




スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

サキ姉調子すぐれませんか、うちも花粉の季節大変そうです!
しかしまぁ
お二人の行動力が羨ましいですね( ゚ロ゚)!!
オリンピックですが、リアルタイムで観ている人だったのですかぁ
私は無理です(笑)

ほんまにペンさん冷蔵庫開けるのってビックリしました。(*^ー^)ノ♪


2014/02/19 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスとまだJJ  

わあ、びっくりしたなもう。わたしもペンネが開けたのかと思ったよ。
そのうち、帰宅したらペンネがビール飲んでいて「おかえりー遅かったねぇ」なんて。

ありそうだからマジうける。
暖かくなったら、ピーだいさんも誘って国華園だ!

その時ペンネは? ざぶんも近くにあるような・・・

2014/02/19 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

え〜っ! もう花粉の季節ですか?
はやっ・・・・・

あたしは〜、さちジュンにひっぱられて〜その〜・・・
楽しんでるだけです。あははは(本当は引きこもりタイプです)

オリンピックですか? 勿論リアルタイムでしょ!!
結果わかってからじゃ、思い切り応援できひんやん。 でしょっ☆

本当の所、ペンさんは見える所にお菓子があっても、
誰もいなかったら食べられません・・・超、臆病です。
なんでも、やってもらってなんぼです。
・・・・これ過保護じゃん!! 正真正銘の、カ・ホ・ゴ。
懲りずに、またやってしまいました。

2014/02/19 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスとまだJJ さんへ

うふふふ・・・(:.´艸`:.)
みんなひっかかって、面白いなぁ〜!
でも、一人で、何かひとつでもしてくれないかな。助かります☆
まぁ〜我家は世話のやける人ばかりなもんで・・・

国華園ね。知らなかったなぁ〜調べてみよう!
よっし、みんなでGO!しましょ☆

2014/02/19 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment