Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 大気汚染・・・

な〜んか、大気が淀んでいますねぇ〜 
黄砂で京都市周辺の山々が全く見えません!
それと、PM2.5も 関西地方に、注意喚起情報が出ております。

こんな時でも、やっぱりお散歩はお散歩 
「外出は避けましょう」と、ニュースで注意を促されても、
ペンネは大きな耳ですが、聞く耳を持ちません
案の定!
埃っぽい空気の中、しかも乾燥した雑草の生い茂った河原で、
ヤンキー犬のごとく(品性は皆無)うろつき回り、埃にマミレタのであります。
あんなにハッキリクッキリの白黒点々も、うっすらとベージュのパウダーをかぶった様になり、
ペンさんあなた! やさぐれ犬、野良公 に、すぐにでもなれますね

ほこりはほこりでも、結弦君の「誇りに思う」
ペンネの「埃まみれ」
この 違い  

RIMG0208_convert_20140226151809.jpg
(あ〜あ〜・・なんだか顔つきもおかしいぞぉ・・)


(こちらの様子を伺うアオサギ・・・)ちょっとペンネを小馬鹿にしてます



家に帰ってから、間髪入れずにシャワータイムとしました! 
もう〜イヤイヤ言うても、強制収容ですから 

さっぱりさっぱり!



とにかく、これから花粉だのPM2.5だの、身体に悪そうな物が飛散するわけで、
やっと春めいて暖かくなっても いろいろ問題ありますね〜  




さて、本日はここまで・・・・

ぼちぼちペンネを読んで下さって、ありがとう♪
次回もよろしくね〜



スポンサーサイト

6 Comments

ピーだい  

マスク着用何て無理ですものね、でも昨日はかなり警戒数値だったようですね( ゚ロ゚)!!
私は日本列島がもう少し異動して、ハワイ寄りにって昔から思ってます。隣国がやっかい過ぎますもの……
黄砂にPM2.5が付いて、防ぎようアリマセン
どうやら子供が可哀想ですね(-""-;)
ナウシカの世界が、現実的にです


2014/02/27 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンスに戻っておきます  

そうか、曇りだと思っていたのは汚染だったのね。
きのうは14時間労働だったので、外のことはさっぱりわからず終いでした。
お散歩も気をつけましょう!そうそ、まえにほっかむりするってはなしあったじゃない。
あれ、どーよ?(^∇^)

2014/02/27 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ほんと、ナウシカの世界だわ・・・・
どこかに姫ねえさまみたいな人いませんかね?

スーッとハワイよりに流れて行く案も最高ですね☆
日本が浮島で、環境の良い所に移動出来るの! あはは、いいなぁ〜

2014/02/27 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスに戻っておきます さんへ

おお! 14時間労働・・・労働基準法に反してませんか?
・・・こちらは4時間労働ぐらいかも(ちょっと恥ずかしいね)

お散歩にほっかむりね〜、ふむふむ・・・
ますます、ごろつきペンネになりませんか?
チロリン村とクルミの木の、イタチのプースケ!みたいな
・・・・いやぁめっちゃ古いね! 古すぎだゎ!
誰もわかんないよ!!!

2014/02/27 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

イタチなら家にいますよ(笑)
こんどほっかぶりさせますね(^ω^U)

2014/02/27 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あ〜そうやんか! ムーちゃん・・・イタチやん☆
なぜか「チロリン村とクルミの木」の中で、一番好きだったプーさん!
ムーちゃんにほっかむりで、プーさん再現出来ますね☆
今度、お願いしようかな? 小さな手ぬぐい必要ですね・・(´▽`*)アハハ

2014/02/28 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment