Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ためしてみる。

RIMG0207_convert_20140227213632.jpg

今年もまた 4月始まりの「ほぼにち手帳」を買って来てもらいました。
サブタイトルに、「ことしのわたしは、たのしい」と書かれています。
本当に、うんと楽しくしたいな!
一年を通して、この手帳のお陰で、とても励まされて元気をもらいました。
中にいろいろな工夫がしてあり、毎日の頁欄外に気の利いた言葉が添えられています。
気持ちをほっこり楽にしてくれる一言は、本を一冊読み上げたくらい、爽快感を覚えます。
なので、この手帳は親友とも言えます。


爽快感→ 爽やか→ さっぱり感→ の流れであと2つ程。


先日、ピンポ〜ン と、軽トラックから降りてベルを鳴らす人影有り、
出てみると、
近所でお庭のお手入れを済ませて、家に帰る途中の庭師のおっちゃんです。
我家の前を通りかかって、庭木の半端ないボサボサ感が気になって、声をかけてくれました。
センテ(ほぼ伐採)しますけれど、どうですか? 一万円で!
全部はできないけれど、3本ぐらい・・切った枝葉がトラックに乗るくらい。
・・・・・
ペン母、弱い頭で考えました。 
いつもはお父さんが頑張ってやってましたが、なにせ高く届かない所は、お残しですし、
切った後の枝の処理に体力を使い果たしておりました。 
そして、何と言っても、出来映えが無惨です。
なので、ここはお願いした方がGOODかなと・・・。

おかげさまで、短時間でさっぱりと綺麗になり、ゴミもぜ〜んぶ持って行ってくれました。

ふ〜む こういうの、何でもかんでもお断りしていましたが、
ちょっと考えてみる・・・・時には良い事も有るのね〜



またまた、ピンポーン
今度は牛乳屋さんです。(こちらもおっちゃん)
西京区から宇治市役所に卸しているので、ついでにこの辺を回っています。と。
まずはお試しの乳製品6点程置いて行きました。
力説していった通り、北アルプス厳選牛乳はとても美味しいものでした。
明治やヤクルトなど、お試しのサンプルを置いて行く事は今までも何度かあり、その都度
ごちそうさまでした。と空瓶を返却するだけ。

そこを 今回は 思い切って頼んでみる事にしました。
正解です。
RIMG0209_convert_20140227213655.jpg



てなことで、いつもとちょっと違う・・・これもまた楽しいことですね。



RIMG0212_convert_20140227214108.jpg

やさぐれペンネは、鼻の頭に傷をこさえてしまいました・・・・傷ものです。
写真は少し暗くて見えにくいと思いますが、真っ黒のデカ鼻に
版画用の三角刀で一本、筋を入れたようになってます。  ???どこで?
ま、いいや 痛く無さそうだし。
でも、こんな鼻っぱし、つける薬がないよね・・・軟膏かな? ためしてみる?







ぼちぼちペンネ、最後までお付き合いをありがとうございます☆
次回もよろしくね
では、また・・・








スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス  

最近ねー仕事先で、やっぱ個人的手帖必要かな~って思い始めました。
去年は要らないな、だったんですけど、ちょっとお客様増えて、弱い頭は忘れ物ばかりで・・・

わたしもこの手帖買ってみようかな。どこで売っているの?

やさぐれペンネ嬢は、ちょう眠たい表情ね。ソチ疲れかな。お肌にわるいよーペンネ。
えっ? ソチには言われた無いとな。へへへ・・・ごめんなすってだよ~~~ん♬

それから、そうね、お金で解決した方が結果良いことってありますね。
だから、余裕をもちたいな。 いつもあっぷあっぷなワタクシ。。。(ToT)/~~~

2014/02/28 (Fri) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

名前、やっと短くなったね! アハハ
この手帳は、ほんと優れものです。
サイズも大小あり、カバーもかなりの種類があります。
ポップな物から、クオリティーの高い高価な物まで・・・
おススメです。
ロフトに売っているそうですよ♪(「ほぼ日手帳」で検索してみて)

お嬢に見えない、やさぐれペンネ。
ソチ疲れはペン母の方が来てるかも(v_v`)はぁ・・・。

2014/02/28 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

家の近くも、良く流しの造園業者のかたが仕事したはります。

牛乳美味しそうですね!!
その味になれると、他の牛乳飲めなくなりそうですね( ゚ロ゚)!!

2014/03/01 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

なになに? 流しの造園業者!
ひとつ、勉強になりました。ありがとうございます☆
流しね・流し・・・ 「演歌の流し」しか知らなかったゎ〜

そうですねん! 慣れるって問題有りかも。

2014/03/02 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment