Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 助手席で・・・

ノドの痛みで驚いて起きた。
ここ数年、ここまでノドが痛い思いをしたことが無かったので、本人ビックリ!
風邪? 何だろう・・・ PM2.5?

そして、
お昼ごろヨレヨレと起きて来たペン父は、頭が痛い!シンドイ!と、大騒ぎ・・・・
我家でけっこう使用頻度の高い頭痛薬はもう無くなっていたから、
それぞれ手持ちの頭痛薬を慌てて捜してペン父に渡す。

お陰で、ノドの痛みのことは言えなくなった。

もう一人お昼に起きて来た(お昼に起きることが出来た)
最近にしては上出来である。今日はお出かけらしい・・・けれども
案の定、お出かけのはずなのに、体調悪化でまた寝込んでしまった。

  絶不調の日曜日。

可哀相なのは、ペンネ 
お散歩、いったいどうなるの? って、不安な気持ちで待っている。
健気におとなしくみんなの様子をうかがっている。


そんなペンネが可哀相になり、4時頃から思い切って出かけてみた。
ペンネご希望の助手席で・・・
何と言っても自分もリフレッシュしたかったし

RIMG0223_convert_20140302225558.jpg

RIMG0212_convert_20140302225527.jpg

RIMG0216_convert_20140302225835.jpg

RIMG0214_convert_20140302225713.jpg

RIMG0208_convert_20140302225450.jpg

行ってみると、ここの苑内の梅林がちょうど見頃を迎えていた。
う〜む・・お雛様の季節だねぇ〜

さて、ここは何処?  解った人・・・かなりの京都通よ。



RIMG0213_convert_20140302230117.jpg


もしも、ノドを悪くした原因がPM2.5だとしたら、今日の散歩で間違いなく症状悪化ね
まぁでもこの広〜い場所で、のびのび嬉しそうに遊んでるペンネを見ていると
ペン母も、嬉しいよ〜・・・ リフレッシュ効果あったと思うなぁ〜☆



明日は、みんな元気になぁれ 







最後までペンネにお付き合いありがとう♪
また次回もよろしくね



4 Comments

ピーだい  

私達の体調と散歩とは、別物ですよね♪
ペンさん良かったですね、優しいおかぁしゃんで(^ω^U)
京都通じゃない私は何処だかわかりましぇん(U^ω^)
苑内にグランドあったり、何とか御門あったりとか(笑)

後一月もしないうちに、都をどり始まります!桜の季節です(^3^)/
また今年も、季節労働者ですが、大丈夫かな?状態です(-""-;)

皆さんの体調が早く良くなります様に

2014/03/03 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

はい!ピーだいさんは、もっちろん、京都通なんかじゃ〜ごじゃいません!
京都そのもの どす。 そ・の・も・の
歩く、京都 ヾ(*´∀`)ノ 
この写真でいうたら、ベンチ1個だけでも、
いえいえベンチの足先だけでも何処のか、解りはる! d(。-`ω´-)_/ 
あはは〜、こういうお友達がいるというだけで、
これからも、あたし、京都で暮らしていけそうでおます。

ところで、都をどり・・・もう始まるの?
えらいこっちゃ! その前に 行くとこ行かな!!
早速 さちジュンにシフト表を送ってもらって、遊ぶ算段を・・・

2014/03/03 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

FAXしたかんね。。。そうや、えらいこっちゃ。
ピーだいさんの季節がやってきますねぇ。

のどは大丈夫?
続くようなら、お医者さんへいかなきゃだめよ。

わたしもね、きょうストレスマックスです。
一昨日がストレスマックスだと思ったら、もっとデカイのがキタ!

種類は違うけど、健さんの看病時代の憂鬱さと同じくらい心苦しい
憂鬱が私の胸に居座っているの。
こんな時、一人はこたえます。
わずらわしくても家族がいちばんね。

2014/03/03 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

何としても、ストレス解消せねばなりませんね!

FAXありがとう☆
これで、楽しい時間を作れるか・・・検証いたしましょう♪
ヽ(゜∀゜)ノ

2014/03/04 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment