Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春・ハル・はる

少しずつ春らしくなってきましたね。   

良いも悪いも春らしく・・・・

黄砂、花粉、PM2.5、PM0.5、
何が作用しているのか頭痛とノドの痛みで鬱陶しい毎日。

その日の出来事をその日のうちにアップしたくても出来ない!
(前からその傾向はあったね・・・)
かぁ〜グズにも程が有るわ。と、反省しつつ図太くマイペースでいきます。ええ

RIMG0236_convert_20140321040537.jpg
久々に海を眺めることが出来たのは、3日前。
滋賀・京都・奈良のマダム3人で、大阪の南 
泉佐野りんくうプレミアム・アウトレット 貝塚市の国華園まで行ってきました。
滋賀のお友達は関西4都を縦断した・・・まさに遠足。
お疲れさま〜 でも、遠足はいくつになっても楽しいのだ



RIMG0241_convert_20140321040503.jpg
あのうわさの、あべのハルカスを見上げてビックリしたのが、一昨日のこと。
大阪の天王寺の近く、阿倍野橋にあった近鉄百貨店が新装開店して
あべのハルカスとなりました。あべのミクスと間違えそう
まぁ〜 上の方は雲でかすんで見えないじゃん! 高〜
まだ、足を踏み入れてはいませんが・・・凄いですね〜

この後、そのデパ地下で美味しい食材を調達したさちジュンが、
自宅で夕飯を御馳走してくれました。美味しかったぁ〜
なにせそういう最新のことは、いつでもいち早く体験済みのさちジュンです。
いろいろ知っている中でも、ここのデパ地下の食品は最高!と申しておりました。
RIMG0243_convert_20140321040753.jpg
豚まんをウスターソースで食べる。ウスターソースで・・・
なかなかいけます! これは大阪だけ?


いやはや、春の悪影響を受けながらも、それなりに行動してますね。
潜在的には疲れているかも。 だって、
今朝、目が覚めたのが11時で、びっくりして飛び起きました。
いっしょに寝てるペンネもペンネです。いつもは7時頃起きるのに!

RIMG0245_convert_20140321042926.jpg
ペンさんが「はるはねむい」と、つぶやくのを聞いたような・・・・


どうしたらこのダルさが取れるのか? 鬱陶しい頭をスッキリできるのか?
・・・でも、花粉症で目や鼻がグショグショになってないだけマシかな〜

とにかく明日こそは、手づくり酵素を作るとしよう! 





皆さんは、花粉症大丈夫ですか?
犬もなるのかな?
さて今日も最後までお付き合いありがとうございました。
次のペンネをよろしくね♪




8 Comments

さちこジュンス  

仕事に突入していると、あの遠足が昔のことのように感じるわ。
ほぼ同い年の女三人は、次女が一番しっかりしていて、長女はぼけっとしていて、末っ子はちゃっかり最強だな。(爆)

2014/03/22 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

長女:ぼけっとしているので、惚けてるのか性格なのか解らんようになりそう!
それでも、長女ただいま窮地に至っております。
ぼけっとしてられへん!  どうしよう・・・・
月曜日が恐い(仕事)

2014/03/22 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

長女頑張って下さい!
ケセラセラです\(^_^)/
そんな呑気な状態ちゃうって聞こえて来そうですけど(-""-;)
私もためにたまった、依頼の仕事をどり始まるまでに、何とかしないと、あかんので、キャパオーバーしてます(^_^;)))
今度また、暖かく成ったら小浜の魚市場いきませんか?
テンション上がりますよ( ≧∀≦)ノ

2014/03/22 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

だってぇ〜・・・・
小さい頃から柱にくくりつけられるくらい、超行動的な姉とは対照的に、
ぼーっと立ってる笑える妹は、毎日犬・猫・鶏と遊んでました。
頑張ってもこれが精一杯です。残念ながら・・・・
あ〜、小浜!昔はよく行ったなぁ〜、釣りにね!
次は水産物だすか? 

2014/03/22 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

夏場だけ食べられる、水まんじゅうもあります( ≧∀≦)ノ

2014/03/23 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

小浜は思い出の地! 魚市場、水まんじゅう! もういかずばなるまい!!

2014/03/23 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

知らなかった〜! 
有名なの? 名物なの? へ〜(・0・。) ほほ-ッ

2014/03/23 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ


アジの開きのみりん干し・・・・
頭に回ってしまいました。
食の力、恐るべし!!

2014/03/23 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment