fc2ブログ
topimage

2024-03

休め! なのね。 - 2014.03.23 Sun



RIMG0234_convert_20140323161101.jpg

行楽日和

すっかり春っぽくなって、日差しも暖かく、この連休はお出かけには最適ですね!
ペンネと母も出かけました〜。平等院界隈まで。(いつもといっしょ
一応行楽地だもんね


『平等院』鳳凰堂の修理が済んで、4月3日より拝観が再開されます。
多くの旅行者が来るその前に、金ぴかに塗り直した屋根の上の鳳凰を、こっそり測道から観てきたら!
というサキねぇからの助言もあり、お散歩がてら観てきました。
やっぱ、金ぴか〜
柱はあまりよく見えなかったけれど、創建時の顔料(丹土につち)で赤く塗り直されて、きっと美しい佇まいになっているのではないかと想像できます。

RIMG0232_convert_20140323160619.jpg

RIMG0231_convert_20140323160657.jpg

2009年当時
13日平等院






RIMG0233_convert_20140323160520.jpg

・・・・・・・・・・

金ぴかはともかく、このお散歩があだとなり、
就寝前に万全の対策をしたにもかかわらず、次の日・・・・
以前から怪しかった風邪疑惑、完全にスイッチ入りました。 絵に描いたような風邪です。

 

まぁ 連休前に心身ともにかなりハードでしたから
休みとなり一気に体調に現れたのかな? ストレスが作用するんですね。


只今 その風邪の辛い症状よりも、もっと深刻なのが
月曜日が恐い!仕事した無い!  う〜〜〜〜〜〜仕事拒否
介護犬ペンネの効果も空しい状況。何か良い策は無いでしょうか?・・・
ふぅ〜  







ぼちぼちペンネにお付き合い ありがとうございます。
また次回をよろしくね









スポンサーサイト



● COMMENT ●

お休みが一番いいと思いますが、
仕事に気合が入らないときは、誰かのために仕事していいることを具体的に想像します♪
意外と、その人の喜んでいる顔を想像するとできちゃいます。

Re: タイトルなし

かれんぱぱさんへ

ありがとうございます♪
う〜ん、誰かのためにですね
・・・・・・・・・・・・・・
誰も浮かんで来ない・・・・どうしよう!
重傷かも。
でもでも仰っていることよく解ります。

Pさんの声、わたちのためってダメ(*^▽^*)って聞こえてきましたよ♪
平等院もきっちり観光ジーンズに間に合わせきゃはりましたね。

小浜の水まんじゅう→伊勢屋さん調べてみて下さい!
小浜行っていて、伊勢屋さん知らないのはモグリですよ(笑)

風邪どう?
たぶんお仕事いやいやが風邪をよんだと思います。
そんな時は家事と家族のお世話は断固拒否にかぎります。
ってペン母は優しいからできねーぞ。
名案うかばず、良寛さんが言ったように、苦しい時は苦しむがいい、これが苦しみを乗り越える方法だと。
深いね。じたばたしてくださーい。

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

だって〜!ペンネのために働いても、ペンネ何にも考えてないもん!

平等院もユニバーサルも動物園も同じです。

はい、あたしモグリだす。
伊勢の赤福なら知ってるよ☆ 

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

風邪と戦ってます。
良寛さんのお言葉、ありがたく受け止めました。はい。
良寛さんにお願いです。
両方の鼻の穴から止めどなく出る水っぱな!
そして時折強烈な咳き込み!
この苦しみは、ペン母ちっと耐えられへんれすのれ、
お薬のませてくらはい。よろひく・・・ズルズル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atmkdesign.blog54.fc2.com/tb.php/554-775bd859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろなこと。 «  | BLOG TOP |  » 春・ハル・はる

プロフィール

ペンネ母

Author:ペンネ母
バランスが気になる天秤座生まれ
穏やかな日々を夢見つつも揺れ動く毎日・・・
幾つになっても慣れないこの世に奮闘中

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1148)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード