Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 いろいろなこと。

ペン父のお友達から、りっぱな野菜をいただきましたぁ〜  

RIMG0232_convert_20140326022407.jpg

お野菜作りが趣味のお友達は、年齢と共に!なぜか増えて参りまして、
さすがにPだい家の家庭菜園に勝る人はいませんが、
それでもこんなにりっぱな物が作れちゃうんですね〜・・・・
どうも、傾向としましては、野菜がちゃんと作れる人はしっかり者が多いです。
ご近所からも時々頂きますが、これ絶対当たってます!!
我家は野菜もハーブ作りも、めちゃめちゃいい加減ですもん。
水やりは気が向いた時、雑草は好きにし放題! 土代、肥料代、種に苗に・・・
けっこうお金掛けてるんだから、ちゃんと作らなくちゃ元も子も無いのだ!

でも、こうやって頂くのは、えへへ・・・ありがたいなぁ〜
趣味の野菜作り、がんばれぇ〜! なんちゃって。


ところで、風邪
やっと、乗り切りました! まぁ〜どうなるかと思いました。
久しぶりに寝込んだのだ
普段は体力に自身有り!と思っているけれど、
昔から一度風邪をひくとなかなか治りの遅い体質です。
そういうことは元気になると直に忘れちゃうのよね・・・危険、危険


今度は、お菓子の話。
一週間程前のこと、サキねぇさんは森永のガトーショコラが大好き。
スーパーで、ガトーショコラを買おうかな〜と、探していたら、
えっ? なに? ロッテチョコパイのザッハトルテ?
こんな銘柄ありましたっけ?・・・
アプリコットジャムが入って美味しそう
早速買って、お家でティータイム。

RIMG0225_convert_20140326022707.jpg



箱を触っているうちに、裏をみてビックリ

RIMG0224_convert_20140326022855.jpg

『しげる』・・・・ なぜなの?   なぜ今 しげる なの
わからないなぁ〜 ( ̄□ ̄;)
まあ、でも『しげる』が出たらもう一箱! もらえるの、そうなの? 
ははは 思い切ったことをしますね〜 分けわかんないけど
あまりの想定外のことで、親子でそれぞれがこのお菓子の写真を撮っていた!
ということも、笑える〜〜〜〜。


どう? ペンたんは、こういうの笑える?
・・・・ギョッ   笑ってる。
RIMG0227_convert_20140326022928.jpg
                                                                                                              

お話が支離滅裂になってしまいました。
風邪で、頭がいかれちゃったですね 

次回もどうぞよろしく                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
スポンサーサイト

6 Comments

ピーだい  

丸大根にキャベツにブロッコリー
やっぱり家庭菜園の野菜食べていると、味がこいって感じです!
ニンジンならよりニンジンくさいって感じですね!
かわいそうですが、娘はスーパーなどで売っているキュウリはなまでかじれません( >Д<;)
味が嫌らしいです(-""-;)
先日、エンゼルパイのきな粉味見つけてテンション上がりました!
家も母娘で写真撮影しました(笑)

ペンさん笑ってマスね(*^3^)/~☆可愛い!

最後に、風邪治って良かったですね♪




2014/03/26 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

かれんパパ  

しげる特製ソースはちょっと興味があります!
でも、実際目の当りにしたら、きっと微妙。。。。。

ペンネちゃんも微妙なはず(笑)。

2014/03/26 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

たぶん栄養価も高いんでしょうね〜!
それとサホちゃんが食べられないスーパーのキュウリですが、
そんなに味が違うのかな?
若い人は味覚がすごく繊細で正確で驚くことがしばしばありますが、
家族に子供や若者がいると、そういうときにガイガーカウンター的役割を
果たしてくれます。
エンゼルパイのきな粉味・・・ちょっと・・・微妙ですね・・・

はい、なんとか風邪は峠をこして、日に日に快方に向かって、あははは〜爽快! 
でも今度は、ペン父に風邪が移って、ペンネ家は只今風邪の菌が蔓延しております。

2014/03/27 (Thu) 04:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

かれんパパ さんへ

これ調べたら、けっこう話題になっているんですね。知らなかったなぁ〜!
しげるが出演するウェブ限定スペシャルCMを公開中
とかで・・・
ダルメシアンも、チョコチップクッキーかなんかのCMに使えますけど☆
(ペンネはチョコが入り過ぎて失格、間違いない!)

2014/03/27 (Thu) 05:11 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

今もほど電話で話したから、コメントの材料がないな~。。。

あ、そうそう国華園で買った林檎は酵素液じゃなくて、コンポート
にしました。
もう少し暖かくなってからの方が発酵が簡単かなとおもってね。

2014/03/27 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

実は、国華園で購入したりんご、なかなか酵素液を作る暇が無く、
あのまま崩れそうです。また材料を購入し直しですね。
今度はちゃんとオーガニックのものにしようかなと・・・・

2014/04/02 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment