Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 やっぱり4月1日

前回のブログアップいつだっけ? 

・・・・あれま〜 またもや一週間のご無沙汰になってしまいました!
そして、なんと4月に突入。1年の4分の1を既に経過

はいはい、解ってますよっ このままダダダーッて1年が過ぎるんですよね
いつものように。  

悲しくなるので考えるの止めよう! それがいい



さてさて、

RIMG0234_convert_20140401214720.jpg

RIMG0230_convert_20140401214613.jpg

29日は、ペンネも交えての同年代おとなの女子会
女子3人と1匹 賑々しく 複雑多様な人生の機微に触れる素敵な時間を過ごしました。
ふ〜む・・・・紆余曲折、人生は変化に富んだ方が深くて愛おしいのだ!!
あ〜あ〜自分のつまらなさが、ちょっぴり残念な感じね〜 




RIMG0237_convert_20140401214753.jpg

そして30日も女子会。親子三代縦軸の女子会
更にこちらも貴重な時間といえるかな・・・・バァバ86才
何度も同じことを言ってもいいんです。何度も聞きます。はい!
記憶が薄れて忘れてしまっていても、仕方が有りません。
美味しく食事ができてしっかり歩けたら儲けもんですからね




RIMG0242_convert_20140401214948.jpg

4月1日  ぽかぽか陽気で、桜は今日が一番の見頃ではないでしょうか?
暖かくなって体調が少し良くなってきたサキねぇを、北大路まで送りがてら
車窓から満開の桜を楽しんで来ました。
そして今日が入学式の大学もあり、街は明るく活気に満ちていました。

その帰りに五条スタバのドライブスルーで、ホットラテと大好きなシュガードーナツを注文して、
あはは、ペン母 超ご機嫌でした。
シュガードーナツの袋を開けるまでは・・・・・

ショック!! シュガードーナツじゃなくてチョコレートスコーンが入ってるぅ!!
シュガードー シュガー・・・
こういう落ちは、要らんのよ。まったく
エープリルフールってか  




最後までおつきあいありがとうございました。
また次回もどうぞよろしく。ではまたね




4 Comments

ピーだい  

早くも4月ですね_(^^;)ゞ
ペンたんりんくうで買ったTシャツ似合ってマスね(*^3^)/~☆

私も季節労働始まりましたよ(笑)

何度でも同じこと言っても……
私は、そんな優しい言葉無理無理無理
母やったら出来たかなぁ(笑)

2014/04/02 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

OH!季節労働☆
毎年決まって収入の宛があるのがいいね☆ それで予定たてられるもん
いっぱい稼いで下され〜 p(´∇`)q ファイトォ~♪

>何度でも・・・
それは相性もあるかもね〜
姉は全く母と相性悪いです! 本人曰く、ガン無視しているそうです。
毎日向き合ってる人の苦労は計り知れないものがあるから、
それはそれで仕方が無いのよね・・・
お互い疲れない程度にしてくれたらベストです♪
P大さんも介護でストレス溜まったら発散してね〜
その時はいつでもお手伝いするじょ!(お出かけ&ランチ・・あははは)

2014/04/02 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

さちこ遂にジュンス来日  

あはは、桜も咲いて、みんなで楽しーね。

ところでペン母、あーたの人生もかなり家族のおかげでドラマチックじゃない!
叔母も言ってくれたから、悔いのない私の道を歩くんだぁ。

2014/04/02 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこ遂にジュンス来日 さんへ

「さちこ遂にジュンス来日」さんの、華やかなモテ期!それに今までの活躍!
どれもこれも一度聞いたら忘れられまへんで〜・・・うふふ
ラ・ヴィ・アン・ローズ。 っちゅうことね♪
それに比べ、ペン母の場合、おっしゃる通り家族がドラマチックなのさ! 
それに振り回されてるだけじゃん!! まっ、それも運命だね☆

2014/04/02 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment