Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 要注意の季節に!

4月2日 水曜日
正にこの時間、甲子園では決勝戦が行われていて、ペン父はテンション上がってます。
京都の龍谷大平安大阪の履正社の熱戦にくぎ付け!!

龍谷大平安、頑張れ〜〜 (ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕
クライマックス、9回裏・・・守りきったら、優勝です。
ペン母も、ドキドキ





あは ヤッター勝ちました。

RIMG0230_convert_20140402144529.jpg

ペンネも誇らしげ!

実は、このドヤ顔には理由があります。
ペンさん、病院へ行ってきました。
フィラリアの血液検査とお薬をいただきに。ペンネにとっては想定外の出来事です。
いつも病院ではとっても良い子ですが、特に今日は混雑していて、
知らない人と知らない犬ばかりが大勢いました。
ペンネは診察室に入って、診察台に飛び上がるのを失敗しました。
そのくらい緊張していたので、家に帰ると、もう安心! ドヤ顔です。


RIMG0232_convert_20140402144659.jpg

体重19.1キロ(太ってなかった!安心) 血液検査は陰性 
気候も温暖化しているので、12月までのお薬を8回分いただきました。
そう 昨年は暖かかったものね 蚊もプ〜ンっていつまでも飛んでましたね・・・

RIMG0228_convert_20140402144604.jpg

これから増々雑草生い茂る、危険な庭に出ることになります。
犬だけじゃなく、人間も蚊やアブや蜂やと鬱陶しいです。
ペン母は虫に刺されちゃ絶対ダメ!なんで、ペンネ同様に気をつけなくちゃ




今日もぽかぽか、桜は一気に満開へ。  
みなさん、お花見されたかな?

では、次回のペンネもどうぞよろしくね〜☆



6 Comments

ピーだい  

平高春確か初優勝ですよね\(^_^)/
って、このblogで優勝したのも知りました。
世間離れする期間中です(笑)
最近冬でも、蚊飛んでますね(-""-;)


2014/04/03 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あはは、平高春・・・一瞬戸惑う!
いままで京都って、麻呂のイメージがあって、
甲子園で走っているだけで、よく頑張ってるな!と思っていたけど、
なかなかやるじゃん!!です。(^_^)/おめでとう☆

冬の蚊って刺すんだろか?

2014/04/03 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

野球わからなくってねー。

でも、スポーツ観戦は燃えるね。
今日バルコニーで作業していたら、もやもや綿菓子みたいなものが
あり、たぶんこのままだと何かのすみかになりそうだったから撤去しました。
暖かくなると、いろいろでてくるねー。
蚊も嫌だけど、すずめ蜂は大嫌い! い~~~~やなの!!!

2014/04/03 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

そのモヤモヤ・・・もしかしてカマちゃんじゃない?
よく片付けられました!えらいえらい☆
これから庭にナメクジもいっぱい出てくるし。いやだなぁ〜
虫が嫌がるハーブを調べて、植えようと思います。
そして野鳥さん、カモ〜ン!です。
さちジュンは、鳥が苦手でしょうが、害虫を食べてくれるんだよ!

2014/04/04 (Fri) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

昨日は、おおきに( ≧∀≦)ノ
道路事情は私の帰り道の話です(-""-;)

今年窓口新人さんが……一人……波長が、合わないって言うかくたくたへとへとザンス

2014/04/10 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

こちらこそ、おおきに〜♪
あらまぁ〜・・・今回はベテランが少ないので大変だと言ってましたが、
それに輪をかけて、波長の合わんおひとが加わっちゃったら、
そりゃもう〜ストレス溜まる一方ですね! 
帰宅後に思い切り大声でぼやいて下さい!
毎日、サホ姫とおっちゃんが、優しく聞いてくれるでしょう☆ それで、解消ね♪

2014/04/10 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment