Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 サクラ色の日本

サクラ(桜)は、バラ科サクラ亜科サクラ属 (Prunus, Cerasus)の落葉樹の総称。(wikipediaより)

RIMG0225_convert_20140408212844.jpg

ふ〜ん・・・バラ科ね〜 

RIMG0229_convert_20140408212925.jpg

それにしても至る所、サクラ色に染まっております。あっちもこっちも桜が満開!
人々はそのピンク色の花に引き寄せられるようにゾロゾロと出て来るわけです。
何でしょう? 桜の魔力? 
絶対に自分の家の極近くにも咲いていると思うんだけど・・・
わざわざ遠い所の桜が観たくなっちゃう人、多いようですね。

RIMG0231_convert_20140408213107.jpg

先週の土日は宇治川の桜祭りでした。
桜祭りとはつゆ知らず、いつものようにお散歩に出かけたペンネとペン父、
特にペンネはいつものコースなのにたくさんの人の波にもまれ・・・
帰宅後『たのしくなかった・・・』と、つぶやいておりました。
それに反してペン父は、今年は桜祭りは無い!と勝手に思い込んでいた伏があり、
(塔の島の桜の多くが伐採されてしまったため・・・桜祭りどうなるの?事件)
なのでテンション上げて帰って参りました。 
その後すぐにもう一度、ペン母と桜祭りに行きましたよ。 子供か!
・・・歩いて2往復も良く出来るもんだと、感心しちゃいますね!ほんと。
早く歩いても家から片道25分はかかります。

それにしても、どこに行ってもジジババの多いこと
失礼しました、リタイヤした年配の紳士淑女達。
(まもなく自分も仲間入りというのに・・・よく言うわ)
これだけ多くの老人達を支えて行かなければならない若い世代が、気の毒に思えてきます。
消費税が上がっても仕方が無いってことですかね〜 


RIMG0238_convert_20140408213158.jpg

月曜日。
またまた普通のお散歩と思って喜んで出かけたペンさん・・・
実は、狂犬病の予防接種に連れて行かれたのであります。あはは、想定外ばかりだね。
でもお注射してくれた先生は、掛かり付けの病院の院長先生だったようです。
犬の嗅覚は鋭いから、きっと不安は無かったのでしょう。
ペンネは『とっても良い子にできたよ!』と、言っておりました。
ペンネにとっては、桜の咲く頃になったら、予防接種。

来年もだからね〜 覚えているかな?

RIMG0233_convert_20140408213006.jpg





いつも気まぐれな「ぼちぼちペンネ」ですが、
最後までお付き合いありがとうございます。
また次回のペンネに会いに来て下さいね。よろしく







4 Comments

ピーだい  

ほんまに、人人人ですね。
そうです、じじばば多い(わがままな)
年寄の自分は優先されるみたいな(笑)

予防接種の季節ですね_(^^;)ゞ

しかし、東大路通車動きません(-""-;(-""-;)


2014/04/09 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

桜、だーいすき!
満開は一瞬だけど、その後の葉桜も、5月のみどりもぜーんぶ好き。

今日は都をどり。
東大路が動かないんだって! どーするペン母?
早めにいかないとね。
ピーだいさん待っててね。(*^^)v

2014/04/09 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あらら〜 どこも混雑してますね・・・
都をどり。遠くに駐車した方が良いということかな
(本当は、電車で行け!なんですが)

自分はわがままなバーバになる前に、惚けるか死ぬか!です。
(それがわがままやっちゅうねん!・・・はい。)

2014/04/09 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

道路は案外スーッと行けて、都をどり無事観賞。
ピーだいさんにも会えましたね。
お仕事お疲れさま〜(=^▽^)ノ☆

あはは、綺麗なものを観て、
さっちゃんの韓丼!で夕飯。おやつにドーナツ。

あたしたち、幸せじゃなくって!! うふふ♪

2014/04/09 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment