Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春恒例

確かに、鴨川添いのしだれ桜の綺麗なこと、そして具合よくしだれ柳の緑がアクセントになって
溜息も一回二回はつきたくなる、本当に美しい光景ではあります。

いかに、京都が 観光地の中の観光地なのか!
あ ら た め て、
身 に し み て、
感じずにはいられません。 
・・・・四条大橋 恐い。(人に酔う)
花見小路に至っては、ここどこよ どすえ。
多言語飛び交う国際通り、時々日本語が聞こえて来たりして・・・

まぁ〜京都の外れから、たまに街中に出て来るとビックリ致します。
と言いますのも、
はい。春の恒例都をどりを観て参りました。ジャポン、ウツクシイネ!
Pだいさんに招待券を頂きました。ありがとう

RIMG0233_convert_20140409230157.jpg
ありゃりゃぁ〜 誰かさんと、画像かぶっちゃった!!
いっしょに行ったのがスグに解ってしまいますね〜 アングルも同じやもん

RIMG0235_convert_20140409230258.jpg
これもかぶっちゃってます、ええ。 ちょっと飲み物が違うけど。


あはは〜 ここからは ちょっと違うのだ!! 
四条大橋から少し東に入った高瀬川。

RIMG0239_convert_20140409230346.jpg

RIMG0238_convert_20140409230419.jpg

立ち寄ったMEKIKKIさんのオーナーに、暗くなるまで待つよう進められました。
オー!ブラボー
高瀬川がライトアップされて、明るい時とはまた違い、雰囲気がぐっと大人です。
夜桜見物なんて何年ぶりかしら〜 
いつもテンションが低いこの私でも、やっぱり綺麗なものには感動しますね。
MEKIKKIさんありがとう (今日はキラキラいっぱい)


RIMG0230_convert_20140410190504.jpg
ペンさんは、ペン母と帰宅したさちジュンにいっぱい甘えて、大満足で熟睡
耳立てて、どんな夢を見ているのかな?




毎回 桜の 今日この頃。

ペンネに会いに来ていただいて、ありがとうございます♪
また、次回もどうぞよろしく




10 Comments

ピーだい  

昨日は、おおきに( ≧∀≦)ノ
バタバタでゆっくりお話も出来ませんでしたが、春を楽しんでもらえ良かったです(*^▽^*)
今日も遅い時間は外国の方でいっぱいでした。
英語が飛び交うなかたまに日本語が……状態で、たまに日本人のお客様にセカンドクラスチケットとか、onlycashとか言ってしまってます(笑)
終わったらまた、遊んで下さいね\(^_^)/

2014/04/10 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

かぶりまくりでもいいじゃな~い♪
いえい♪

昨日のコンチキチンのリズムから本日はラップ系リズムが
頭をぐるぐるしています。
なんでやろねー?

関西に住んでいる良さを満喫できた日でしたね。
それにしてもペンネとの感動の会い方・・・
あれをブログに書かなくちゃ・・・
ちょっとね今工夫中・・・

2014/04/10 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

mekikkiあけちゃん  

昨日はありがとうございました。ご一緒に高瀬川のライトアップの桜を見ることが出来て嬉しかったです。来年はぜひシャンパンで乾杯できるネタを作れるよう頑張ります!!

2014/04/10 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ほんと、外国の方には『綺麗な日本』を満喫していただける素敵なところですから、
きっと「都をどり」は旅行のガイドブックに載っているのでしょうね☆

あと20日、onlycash! second ticket! 頑張ってね〜☆ 
・・・ところでその間、交代でお休みはあるの?



2014/04/11 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

>昨日のコンチキチンのリズムから本日はラップ系リズムが
頭をぐるぐるしています。
なんでやろねー?

はい!即答できます。
走行中の車内で、ズンズンガンガンと大音量だからです。

>それにしてもペンネとの感動の会い方・・・

そう!ペンネのダッシュは少なくとも30~40mはありましたね☆
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ エンダ〜〜〜〜♪

2014/04/11 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

mekikkiあけちゃん さんへ

わぁ〜 シャンパン大好き!いいですね〜 必ずや朗報を☆
心からお待ちしております p(´∇`)q ファイトォ~♪
あはは〜 楽しいなぁ
また、近々お邪魔しますネ。よろしく

2014/04/11 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

基本私は休みなしですね(*^▽^*)

2014/04/11 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

キッパリ!
少なくとも100メートルはありました!
エンダーイ♩

2014/04/11 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

> 基本私は休みなしですね(*^▽^*)

( ̄□ ̄;)!! ガーーーーーーン 1ヶ月の間無休・・・・
針治療、必要ですね。

2014/04/12 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

キッパリ!
あっても50mだっちゃ! 
ふふふ〜〜〜ん♪

2014/04/12 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment