Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 太陽が・・・



母の嘆き悲しみをを、あなたは察したのですね。

そして淋しい気持ちをいっしょに感じてくれているのですね。

なんて 優しいの

ペンネ 側にあなたがいて ほんと 母は救われます。


       


徹夜明けで、外の日差しはまぶし過ぎるくらい。瑞々しい輝き!
心配していたバラさん達も、美しい葉っぱを伸ばし、元気そうです。
よく見ると可愛らしい蕾をいっぱい付けていました。

RIMG0245_convert_20140412110947.jpg

それを、それを、それをなんと殆どピンチ

摘んでしまったさぁ〜〜〜〜


RIMG0244_convert_20140412111012.jpg


ボーッとしてたんだね・・・・寝不足で!
太陽がまぶしかったんだよね〜(異邦人かよ)

少しだけ間引くつもりが、あ〜〜〜〜ん 

慌てて、本で確かめたり、大まかに書いてるバラノートで確かめても、そんなこと何処にも書いてない!
むしろ、
4月 春が来た! 蕾を大事にしよう のコピーが・・・

バラさん達、ほんとにほんとにごめんなさい




この非常事態を、冷静に眺めていたブチブチわんこが一匹・・・・
実は、
母に同情というよりも、冷ややかな視線で見つめていたようです。 
ほら、この目! 

RIMG0246_convert_20140412111036.jpg

もう一度画像をよ〜く見て下さい。奥の方の黒い瞳

失敗母さんの印象を消すには・・・・

これしか無いよね! 

食べ物でなんとかリセットしよう!!

RIMG0241_convert_20140412110914.jpg

豚ミンチとブロッコリーの蒸したものを主体に、その他のお野菜も入れた食事です。

ペンネはこれで大丈夫と。




それにしても、ペン母! おっちょこちょいにも程が有るわね〜情けない。
バラは夏の2番花の開花まで、待つことになるのかな?
それでも遅くてもこれから出て来る蕾を期待してみよう・・・






いつもありがとうございます♪
また、ぼちぼちペンネ 次回もよろしく




4 Comments

さちこジュンス  

あー・・・でも薔薇は強いからサ、夏まで待たなくても蕾は上がってくるかもよ。
あかんかったら松尾園芸へ行って新しい薔薇をお迎えするってテもあります。

わたしブログ更新したから、見てみて。
きっと元気になると思う。
だってオールスタッフキャストなんだからねー。ファイティン!!(*^^)v

2014/04/13 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

ほんとに、漫画みたいな出来事が続きますね。
今日は?明日は? 何が起こるの?って・・
穏やかな生活を希望しているけど、どこかでちょっと
失敗や困難もいいかな〜って、面白いかなって。
(o^皿^)\ニパッ♪


2014/04/13 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

あらまぁ、ですがちょっと遅咲きにですよね\(^_^)/

ペンさんの御飯美味しそうだね(*^ー^)ノ♪

2014/04/13 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ペンネ。食べることが一番好きです。
人間が何か食べている横で、気がつけばヨダレ顔。
そして毎日、ご飯まだ?の催促と、おやつ頂戴の催促は欠かしません!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

2014/04/14 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment