Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今日もボヤッキー

春になり、ペンさんは 外に出る回数も時間も長くなってきました。
散歩から帰っても、なかなか家の中に入りたがらない今日この頃。
庭で何か楽しいことでもあるのでしょうか?
RIMG0244_convert_20140414220203.jpg

ひとり遊びはおおいに結構ですが、植えたばかりのハーブや野菜の苗を
踏みつけるのだけは、止めてくださいね 
そんなことをしたらおとうしゃん泣きますよ・・・


「泣く」・・・・

この歳で泣いたらたぶん大人げないし、がまんして冷静を装うのが大人というもの!

ペン母、まさかの受難続きでも、ベートーヴェンピアノコンチェルトNo.5で、
只今スイッチ切り替え中であります。 
ベートーヴェン様、わたしがその時代に生きていたら、
きっと追っかけになっていたかもしれません!(と、母を見てサキねぇが言うの・・・自分もそう思う)
どんなすごい科学よりも、未来永劫語り継がれる絵画であっても、
この素晴らしい音楽に勝る物はない!と思うのであります。
ベートーヴェンに限らず、チャイコフスキー、ストラヴィンスキー、ラヴェル、バッハ・・・
プロコフィエフにラフマニノフ、モーツァルト・・・・


話がそれてしまいました。


その受難とは
昨日 とあるファミリーレストランで食事をしました。◯◯ヤル・ホスト
ここでの食事はたいがいハンバーグにしていたのですが、
昨日は特別なフェアーなるメニューから、和風のパスタを注文致しました。

『アスパラとちりめんじゃこの和風スパゲッティ〜瀬戸内の穴子のせ〜』


・・・・ペン母がご注文なさいましたのって、これなん?

img_3_convert_20140414225223.jpg
(メニュー写真参考)
実物は 穴子 何処にも姿無し! アスパラ 陰も形も無い!
かろうじて、ちりめんじゃこがひとつまみ、ムール貝1個、アサリ4個。

どうよこれ メニューに書いてあるのとは全然違う

それに輪をかけて、パスタ麺のちょっと言葉では言い表せない妙な食感(ゴムみたいな)、
もう、とことん、奈落の底へとおとしめられたのであります。
子供ならば大泣きに泣いていたであろうこの場面でも、淑女は6割型を静かに食べ、
あとは、いっしょに頼んだドリンクバーで、この不実な出来事を一気に挽回せんと
コーヒー、ココア、プーアール茶、カフェラテ、カフェラテと、何度も何度も
冷静に足を運ぶ作戦であります。 
お陰でちゃぽちゃぽお腹はいっぱいになりました。(冷静?・・ムキになってます)

しかしこのお店は場所的にも外国のお客さんも多く、このような料理を出して
不都合なことは無いのだろうか?
厨房の中の人はこの料理を一回でも口にしたことはあるのだろうか?

あ〜あ〜 もう行かないでしょうね。ここには


先日より、何やってんだかなぁ〜
残念なことばっかり!! そしてぼやき

そう、ボヤッキーになった感じ。
chara_img_01_convert_20140414220616.jpg

まぁいいか! ボヤッキーもトンズラーも大好きだし(まったく関係ないけど)


時間は進んで、只今 モーツァルトのシンフォニー41番 ♪
ふ〜、癒されますねぇ 
先日お亡くなりになったClaudio Abbado 指揮。この方も素敵でした。


RIMG0245_convert_20140414220410.jpg

きっと、バイオリズムが要注意なラインにでもなっているのかもしれません
慌てず好機を待つことに致します。
それまでハチャメチャ・・・ふん、かかってきなさい 




最後までお付き合いありがとうございます。
また次回のペンネをよろしくね
では、ごきげんよう



スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

一枚目の写真、ペンさんめ抜き足差し足忍び足ですね_(^^;)ゞ

そうです、だから私はファミレスは嫌いです!
最初から期待値ないので、入りません(笑)
おうどん屋さんかラーメン屋さんがいいです!

2014/04/15 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

そうだよ☆ 期待したあたちがバカだった!
ひとつ勉強になりました。はい

おうどん屋さん、ラーメン屋さん、・・・おそば屋さんは?

2014/04/15 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

あー、あーバイオリズムが確かに乱気流気味ですね。
ま、木の芽どきだし、しゃーない。

アバド、私も好きです。CD買う時、指揮者で買うのはアバドと小澤です!
普段は大音響で東方神起を聴いているけれど、クラシックだって好きやねん。

さて最後に、パスタの話し。私なら、これはこれですか?とメニュー写真と
運ばれてきたものを指さし訊きますよ。
怒りよりも、「何これ?」という疑問符がたくさんでちゃうんだもん。

2014/04/15 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

そこですがな!
>私なら、これはこれですか?と・・・・訊きますよ。

ほら、ペン母 ユルイからさ〜 
ちょっとずつ、これ変じゃない?と思うわけ
後からジワジワくるのよ (´へ `;) ウーム
あとのまつり ね。 

でもね、一日経つとどうでも良くなって、忘れて〜
またいつか繰り返すのであります。解ってます。

2014/04/16 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment