Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 5才

いつものお散歩とは違うんです。今日は
るんるんるん〜と、特別なんです。
どこで、記念の写真を撮りましょうかね〜・・・ぺんさん!

ペンネの馴染みの場所が、一番いいかな
家から宇治川の塔の島まで行って西北へ川沿いにぐるっと遊びながら回って帰る。
だいたい2時間コース

さぁ〜 出発

たいがいの桜は殆ど花は散ってしまいましたが、八重桜はまだまだ楽しめますね
RIMG0244_convert_20140416195245.jpg

ここがいいかな?
では、ペンネがご挨拶をします。(平等院の鳳凰さんも聞いててね〜)
snap_atmkdesign_201443204254.jpg


お散歩を続けます・・・・・


RIMG0254_convert_20140416201022.jpg

いつも横目で見ていた抹茶ソフト
今日は特別におかあしゃんと半分こ (通園前にて)

5才の誕生日

RIMG0258_convert_20140416200021.jpg

RIMG0257_convert_20140416195742.jpg

RIMG0260_convert_20140416200317.jpg

しみじみ・・・ペンネは、5年の歳月に思いを馳せて(馳せてないかもしれないが)遠くを見つめておりました。



たっぷり2時間のお散歩、終了。 ちかれた〜〜〜

八重桜の影響か?おかあしゃんは無性に『桜餅』が食べたくなり、近くの和菓子屋さんへ!

・・・・あ〜〜ん、売り切れ 

しょうがない!花見団子さくらどら焼きに変更

ペンネのお誕生日のお祝いも兼ねて、和菓子でティータイム

今日だけは特別のとくべつです。

RIMG0267_convert_20140416195057.jpg

RIMG0270_convert_20140416195006.jpg

ペンネ、5才のお誕生日おめでとう 
今まで元気に過ごせたことに感謝ですね 





最後までお付き合いありがとうございます。
ぼちぼちペンネ、また次回もよろしく







13 Comments

かれんぱぱ  

お誕生日おめでとうございます

5歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で、まわりのみんなを癒してあげてくださいね。

2014/04/17 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: お誕生日おめでとうございます

かれんぱぱ さんへ

ありがとうございま〜す☆
イッちゃんやマナ君みたいなピカピカな5才とは違いますが、
ゆる〜いスタンスで、ペンネ頑張りまっす♪ えへへ

2014/04/17 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

サラまま  

ペンネちゃん、おめでとう

ペンネちゃん、お誕生日おめでとう。
サラや市子と同じ、5歳になったんですね。
抹茶アイスや、お花見団子、良かったね。
これからも元気で、みんなのアイドル、素敵なペンネちゃんでいてね。

京都の桜、いつか見に行きたいです。
紅葉の頃は何度か行きましたが、とても混んでいますよね。

2014/04/17 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

おめれとーごまいまーっす!! v-16

ちびちびだった頃も、5歳になった今日もいつもペンネは可愛いね。
飼い主に似るっていうけど、ほんとはどっちがどうか。
いずれにしても、そのユルサがたまりましぇん。

たまにワンって吠えると、あ、そっか、犬やったんや・・・と思うほど。
こんなに意思疎通できるなんて奇跡です。
ペンネは「犬」に対する私の概念をひっくりけーしてくれちゃったよ。

こんどはペンネのお誕生会in Naraをしましょね。

2014/04/17 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お誕生おめでとうさんです\(>_<)/
早くも5歳( ≧∀≦)ノ
今日聞いた話ですが、宇治駅の前にある洋菓子やさんの抹茶のソフトクリームが美味しそうなので、是非とも食べたいです!
安くて美味しそうだ(^_^)v

2014/04/17 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: ペンネちゃん、おめでとう

サラまま さんへ

(〃^∇^)ノ♪ありがとうございます。
はい、とっても女の子らしいサラちゃん
そしてクールビューティーな市子ちゃんと、同い年です。
ペンネにいたっては、男の子のような女の子?(時々忘れてます)
同い年のダルチャンがいると心強いですね。

春も又、あちこちと名所がたくさん有りますが、
私は鴨川沿いのしだれ桜がとても好きです。
確かにとても人が多いですヾ(。>д<) どこもいっぱい〜!
でも、桜、綺麗ですよ〜☆

2014/04/17 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

ありがとーごまいまーっす♪ v-286

いつもペンネと同じテンションで遊んでくれるさちジュンは、
ペンネの心の友なのだ〜あははは ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

わぁ〜い、お誕生会!お誕生会!
なんで? ペン母が喜んじゃってますが・・・・

2014/04/17 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あはは ありがとうございま〜す♪
早くも5年も経ちまして・・・ペン母も5才老けました。ヤレヤレ

へ〜、あの洋菓子屋さんね〜 
そういえば、抹茶ソフトの看板出てますね☆

ところで、ペンネと食べた抹茶ソフト、350円だった!!
・・・・( ̄  ̄) ・・・・
高ない? こんなもんなの? 今どきの常識が解んないペン母。

2014/04/17 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

駅前のお店マロンさんです!
ソフトクリーム230円くらいですって(*^▽^*(*^▽^*)
一度偵察しといて下さいね(*^ー^)ノ♪

2014/04/17 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Kay  

ペンネしゃん、お誕生日おめれとーーーっ♡
シエルと同じ年だったんだっけね~

シエルのトレーナーさん曰く、犬の本当の可愛さは5歳を過ぎてからだって♡
どうぞ、ペンネしゃんもシエル坊も市子ちゃんもサラちゃんも、みんなみんな・・・
これからもずっとずっとず~っと健康で事故に巻き込まれることもなく、私達の良き
パートナーとして一緒に過ごせて行きたいね~♪

我が家にちびっこの白黒水玉をお迎えしてからずっと、彼らのお世話をしているようでいて、
実はいつの間にか私達の方が彼らに心のケアをしてもらっていることに気づかされるう~
時には面倒臭いお散歩も・・・笑
疲れている時に遊んでと催促されても・・・
いまこうやってムンギュー出来ることに感謝だね♡

愛しのペンネしゃん、引き続きお母しゃんのこと頼みますぞよ!!!

2014/04/18 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

そうそうマロンさん!
ソフトクリーム230円なんだ〜・・・この間のより100円以上も安いやん
あれですかね?抹茶の量ってことかな?
それにしても350円・・・ニュルニュルっと機械で渦巻いただけで!

2014/04/21 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

あはは、ありがとね〜♪
シエル坊っちゃまと同級生で〜す。 

>シエルのトレーナーさん曰く、犬の本当の可愛さは5歳を過ぎてからだって♡

もっともっと可愛くなるの? 
ダルの性格も容姿も、もう充分過ぎるぐらい可愛いです。

これからもペンネと暮らせるという、確実に楽しい日々があること
これは大事にしなくちゃね☆

シエルとジタンの可愛いポーズ(寝顔?)の画像を、
さちジュンが見せてくれるといってたのに・・・・まだなのだ!
すっごく可愛いって!!
だいたい、Kayさんとこの坊っちゃま達、ほんと可愛いよね〜♡
(多少・・・お笑い路線ですが)
やっぱね、飼い主にどこか似てくるのかな? あはは

「そっちこそお笑い路線じゃん!」  はい、その通りです。
おっしゃる通り・・・・ 

2014/04/21 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

送ったがな~、さっき。。。
お楽しみは遅い方がいいじゃない?
可愛いよー。

2014/04/22 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment