Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ハッピーね♪

ーちょっとひと区切りー

仕事をですよ〜

地道に会社にお勤め!を選ぶべきだったのかな・・・・
今の仕事は忙しさが極端にやってきます。
暇な時は、ならならふにゃふにゃしてますが、
忙しくなったらピリピリキリキリしちゃって、
徹夜は当たり前 どうなんでしょう?
自分を形成している細胞達はこの事態を快く受け止めてくれているんでしょうか?
いいかげんにせぇよ!!と、そのうち見放されるんではないかしらん!
今まで大きな病気も無く来れたことに、もっと謙虚にならなければなりませんね。

解ってはいるんです

さて 健康と言えば、
サキネェさん、暖かくなってずいぶん体調が良くなってきたようです。
一時はどうなるかと・・・またまた高校時代の最悪状態にまで戻ってしまったのかと
心配しましたが、今はほっとしています。
無理せず、この調子この調子

かかりつけの先生からも『この調子で・・・』と言われて、診察時間1〜2分。最短記録。

どういう身体のシステムになっているのか?
どういうことで調子が悪くなるのか? 本当のところがどうしても解らない・・・
解らないのが厄介なところでです。

そして今回サキねぇの復調を聞いて思い立ったのか・・・久々に母(おばあちゃん)が
お泊まりで遊びに来ました。(ペン父のお誕生日のお祝いを兼ねて)
で、復調したサキねぇが、自分が夕飯作る!と名乗り出てくれたので、
ここは思い切って任せることにしました。

RIMG0277_convert_20140428182307.jpg
メニューは、ハーブ入りハンバーグ3種の茸ソース添え、ローリエ風味ガーリックライス、
ベビーリーフと鯛のカルパッチョ、コーンクリームスープ 
and 姉のユミりんからいただいた赤ワインです。


大成功ね!知らないうちにこんなにおいしい料理が作れるようになって
・・・・母は嬉しいなぁ・・・すっごく美味しかったしおばあちゃんも大満足


RIMG0281_convert_20140428182419.jpg
ペンネも、『サキねぇ頑張りました!』と褒めているようです。

RIMG0287_convert_20140428182604.jpg
あれいつもはカメラが超苦手なペンネなのに、なぜか今日ばかりは素直なペンネ・・・
なぜ?

RIMG0285_convert_20140428182755.jpg
あはは!な〜んだぁ〜・・・このドーナツの切れ端がめっちゃ気になってたのね

ペンネ、あなたはそういう子です。 



2014年はみんな元気に、Happy birthday dear ペン父しゃん が歌えました。
めでたしめでたし 




今日も最後までおつきあいをありがとう☆
次回のぼちぼちペンネもよろしくね ではまた♪



スポンサーサイト

6 Comments

さちこジュンス  

ハピバースデェイ♪ ひょろさん!

良かったね、良かったね、最高の夕食だったと思います。
咲ちゃんのお料理もおいしそう、お母さんもお元気、
ゆみちゃんから美味しいワイン、ペンネのお笑い、
そして何よりも、ペン母の晴れ晴れとした気持ちが
こちらにも伝わってきました。

やー、人生、テル日クモル日やねぇ。
ペンネ家の幸せを私もあやからないと・・・
(頭に煙をまねくようなしぐさ)
あ、これちゃうなぁ。神社やん。www

2014/04/29 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

はい、こういう日もなければ生きて行けません!ほんと。
それでも一抹の不安というか百末の不安ぐらいのものはありますが・・・・
まぁまぁそれはそれで、と。

いいよう〜 神社で!
はらへたまひ きよめたまへともうすことを
きこしめせと かしこみかしこみももうす
〜〜〜
パンパン(。-人-。)

2014/04/29 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ペン父お誕生おめでとうございました\(^_^)/
自宅で仕事できるの羨ましいですけど、私はずぼらなのとで切り替えて出来ないでしょうね_(^^;)ゞ
やっと終わりました!\(>_<)/
今日は、まったりしています!

2014/05/01 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

お疲れさま〜〜 o(*'▽'*)/☆゜
充分まったりまったりしてくださいませ。
頑張ったご自身にご褒美もお忘れなく!
また、時間が出来たら遊ぼうね〜♪

2014/05/02 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Kay  

まだお会いしたことぺんネ父様、お誕生日おめでとうございました♪
5日生まれの私と同じおうし座ですね?笑

ちらりと見えたサキちゃんのお顔♡
とってもベッピンさんなのね~♪
今度、お写真見せてね!

穴が空いていたドーナッツを、穴が空いくほどガン見しているペンしゃん、まだいいわよ。
我が家のG(爺)タンなんぞは、お口のブリジストンタイヤのゴムタイヤ部分がだいぶ劣化してきているのか、ヨダレたらり~と床に糸が垂れて、あっという間に床に水溜りが出来ます。爆

2014/05/08 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kay さんへ

Kayさん5月5日がお誕生日でしたね〜
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございま〜〜す♡」
そうですペン父も牡牛座です。で丑年(ここはかなり違う)

サキ・・・ちら出しなので、まだもってます(^^;)

ヨダレならペンネだって負けませんよ〜!
女の子なのに、まったく恥じる事なく 口の両脇からヨダレ垂れまくり
年々ひどくなってます。
これって、直しようがないものね、困ったなぁ〜・・・・

2014/05/09 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment