Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 皐月

5月1日 あの日のことは、20年経った今でも忘れることは出来ない。
 F1のファンだったので、古館さんの実況放送の頃からずっとリアルタイムで観戦していた。
 特に、セナが大好きだった。

 20140501-00000006-jij_afp-000-4-view.jpg

 映画の1シーンのような悲劇を、
 レース前の憂いに満ちたどこか陰のあるセナの表情にはっきりと伺える・・・


 《セナのパズル》
RIMG0274_convert_20140502003842.jpg

 年老いておばあちゃんになってからやろうと決めているパズル。その時まで楽しみにとってある。
 家族からは、その頃は誰のパズルをやっているのか解らなくなっていると思うよ
 と、からかわれているけど、絶対忘れないもん! ペン父忘れてもセナは忘れないから 
 (二人とも忘れたりして・・・炎の1000ピース)


さて
先日、友達のさちジュンから、とっても可愛い写真を送ってもらいました。
Facebookをしていないわたしには、いろいろな情報が入ってきません!
でも、いいんだぁ〜・・・(ゆっくり時間が進んでるペン母には無理)

シエル&ジタン_convert_20140502005154
ジタン君とシエル君のクッションひとつ挟んだお昼寝の姿
微笑ましいというか、どうしたらこんな風にシンメトリーになれるの? あ〜不思議☆
可愛いねぇ〜 


他にこちらもFacebookにアップされたという画像を教えていただきました。
この世に生まれてペンネという名前になる前です。
もうすでに愛情たっぷりと育っていたお陰で、優しい性格なんですね〜
10170951_746719402039928_7450074572236406106_n_convert_20140502014020.jpg
立ってるのがペンネです。
他の子達くっついてると何処にお顔が有るのか一瞬わかりません  あはは
シマウマの原理と同じですね・・・・迷彩柄とも同じ。

可愛い小さいペンネ。


5月5日 完全に忘れてました。
こんな楽しいパッケージのお菓子が届きました それでハッと気付いたこどもの日・・・・
リチャード様 ありがとうございます
RIMG0273_convert_20140502003745.jpg

実際にはもうこの日は我家に無かったことなので、
キラキラの楽しい時間にタイムトラベルできそうです。


今日から 5月 MAY 皐月 






いつもありがとう♪
次回の『ぼちぼちペンネ』をよろしくね





4 Comments

さちこジュンス  

あのね、会社に行く時コメント書いて最後の一押しで、画面がおちた。
いまや私のスマホはガラケー以下かも。
さて、電車の吊り広告はセナの展覧会かなんかだったよ。ぱちりたい気持ちを抑えました!

ダルたちはみんな可愛いね。チビチビペンネは可愛いけど、お笑いはまだ入ってないやんか?
いつからあーなったん?

2014/05/02 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

さちジュンのスマホは、K-pop入れ過ぎだと思います!
サキみたいにipodとか別口で聴きましょう♪
セナの展覧会とな?・・・・
調べてみようっと☆

あのね、ペンさんのお笑いは・・・・どこでやろ?
ここの暮らし?環境? ペン父のしつけかな?
え? ペン母ちゃうってば!

2014/05/03 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Kay  

あはははっ♡
おっと~っ♪
我が家の息子達の写真がちゃっかりペンネちゃんのブログに登場~♪
有難う~!!!
可笑しいでしょう?

2頭を連れていると、兄弟ですか?とか親子ですか?って、いつも聞かれるの。
未去勢の○○つき♂同士なのに、とっても仲良しです。
というか、シエルがジタン兄ちゃん?(今や爺ちゃん・Gちゃん)のことが大好きなのね♡
これまた不思議なことに見事なまでにシンメトリーに、ソファーの上でふたつのチョコチップ入りベーグルがふたつ、渦巻いてます。爆

ちびっこ・ペンネの写真、とっても可愛いね~♡
シエルと一緒で、ハート型のお鼻が特徴なのよね。




2014/05/08 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kay さんへ

ジタンとシエルのみごとなパフォーマンス!
もうね、ここまでくると芸術ね! 
日頃の訓練の域を超えておりまする・・・天才!・・・芸術家☆
ジタン様シエル様、
アヴァンギャルドな作品をまた見せて下さい♪
次が楽しみになってまいりました〜 あはは♡

シエル君も♡のお鼻? 
シエルの鼻のアナは確かピンクよね〜、かわいいね! ふふ

2014/05/08 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment