Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ドジにも程がある・・・

2日前の惨事


ケイタイ 水没!   



慌てて バッテリーやICチップ、隙間の水分を拭き取り、ドライヤーで乾かす。

大きな乾燥剤(ピアノの乾燥剤)といっしょに袋に入れて置くこと1日半。

そして、おそるおそる起動してみる・・・・成功!

水没直後に起動したときは、すぐOFFになってしまい、もうダメかと思ったけれど
なんとか起動出来て良かった〜 
メールも電話もためしたし、どうも大丈夫な様子

ただ、文字盤のライトがつかない 
・・・・これでは文字が打ちにくいよね〜 
乾燥剤と共に3日くらい置いて完全に水分を飛ばす方が良いらしい・・・が、
3日は痛い!

ということで、修理に出すことにした。

あはは、未だに ガラケイ。  
スマートフォンにしよう!と、なかなか思えないんだよね〜
いつもパソコンで仕事をしている私には必要性は感じられない・・・

それにしてもこの仮のケイタイ(修理中の代機)が、すごく使いやすい。
RIMG0274_convert_20140503231856.jpg
これ、いいなぁ〜 


とにかくおかあしゃんは、もっと小さくて電話とメールだけのケイタイが欲しいの☆
そんなの有りませんかね? ペンネさん!
「ない」・・・・・
RIMG0276_convert_20140503231939.jpg


ペン母のイタタタ・・・残念な日常に、そっと心を和ませてくれたのは薔薇のつぼみ。
遅れていたけれどやっと蕾が膨らんできた。
RIMG0275_convert_20140503232022.jpg





今日も最後までお付き合いありがとう☆
また次回もよろしくね♪




2 Comments

ピーだい  

携帯水没、一度経験してます(( T∀T)
私は、保険で新品にしてもらえました。しかし、データの一部が無くなってしまって(涙)でした!
最近、ガラケーを新しくしましたが、カメラも綺麗な写真写せますよ♪

2014/05/04 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

そやねん、借りてるガラケイも、デジタルカメラフォンという
カメラに特化してるケイタイらしい☆
絶対ガラケイ良いと思うのです!はい。

自分の水没ケイタイは保険がかかっているけど、
少しでも水反応出たらダメと言われちゃいました。
きっと5000円ちょいかかると思います。(涙)

2014/05/04 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment