Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おいしい時間♪

休日の過ごし方としましては 言うまでもなく人混みのあるところには絶対に行きません!
なので、こうなります。

RIMG0273_convert_20140505104913.jpg

ペンネ父しゃん、庭仕事に奮闘中!
ほどほどの野菜と、ほどほどのハーブ、そして中途半端な鉢植え植物の手入れ。
野良仕事・・・シアワセそうです。



そしてペンネ母しゃん、ヒサコ女史からの夕飯のお誘いで、夕方からお出かけです。
これは、うんと楽しみにしていたこと♪
なぜかと言うと、
ヒサコ女史=医師。 趣味=ドラム・謡・水泳・馬も好き!
経歴趣味からしてもかなりの男前。そして性格もだす。はい☆
そのヒサコ女史が手料理でご馳走してくれるなんて・・・・あはっ♡ 
ヒサコ女史の永遠の友、さちジュンとお邪魔しました(さちジュン何処でも人気です。ふふ)

RIMG0280_convert_20140505104805.jpg
メインのラム肉と野菜のソテー(ジンギスカン風)

メニュー
◎野菜サラダ(千切り大根・貝割れ・トマト・アボガド・ホタテ)
 手づくりドレッシング/生姜入り和風味
◎スープ ポタージュスープ・オニオン仕込み
◎ジンギスカン風ラム肉、野菜炒め添え(さちジュン自慢のフライパンで料理)
◎こだわり米のご飯と、お漬け物(かぶら、白菜、すぐき)と椎茸とおこぶの佃煮
◎イチゴのシャーベット(手作り)
◎手作りジンジャーエール

   ヒサコ女史参考の料理本『男の料理』(激笑


うっは〜・・・でもヒサコ女史頑張りましたね〜

これなら、いつでも嫁に行けるって!・・・と、思うのですが、自由がよろしいようです。
あはは、そりゃそうよね〜 それには何も異論はござらぬよ
でもボーイフレンドは必要なので、次はブルータス(仮の名)をはよ見つけんと!
なんて、ごちゃごちゃ
心は乙女の女子3人(多分、端から見ると完璧なマダムでしょう?・・マダムです。)
でも私たちこういう時間が必要です。無かったら死にます




では皆様、良い休暇をお過ごし下さい♪
「ぼちぼちペンネ」次回もよろしくね




スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

素敵な休日でしたね(*^ー^)ノ♪
家の畑も夏野菜になったようですよ(他人事)
私は連休は、ちょっと美味しいもの食べに行ったり(母娘)
舞妓ちゃんと一緒に仕事したり
明日は、おごと温泉です(*^▽^*)
まったりです!

2014/05/05 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだいさんへ

あはは〜ピーだい家には「畑が命」のおっちゃんがいましたね☆
おじさん達は土いじりが大好きなのです!(お砂場遊び)
だから美味しいものを食べに行こうって誘っても「ええわ」ってね・・・・
だいたいそんなもんです。はい。
明日は温泉ですって〜・・・いいなぁ〜
ゆっくりしてね☆(^ー^)ノ☆*.。

2014/05/05 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ブログへのコメントいっこ飛ばししちゃったよ~。
いやー昨晩は楽しかったね。
ひさこ女史・・・本日はくたくたかな。
ほら、夜時間が強い私たちが遅くまでわいわいさせたからね。
は、は、は。。。
面白かったから、また暫くしたら押しかけよう、そうだ、それがいい。
きーまりっ!!

2014/05/05 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

たぶんクッタクタでしょう・・・
慣れない事しましたからね〜♪
でも訓練訓練! いや特訓かもしれないわ
あはは。。楽しいね ( ´艸`)ムププ

2014/05/06 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment