Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今宵はミステリー

小説はミステリーも好き。観る映画もその傾向のものをよく観るかな。

アガサ・クリスティ/名探偵ポアロ  ミス・マープル
コナン・ドイル/シャーロック・ホームズ
こういうちょっと古い探偵もの・・・お洒落で大好き
最近のところでは、ダンブラウン。ダヴィンチコード、天使と悪魔 等々

日本のミステリー本?
宮部みゆき、高村薫くらいかな〜
高村薫/マークスの山 は、確かに面白かった。




RIMG0273_convert_20140508204314.jpg


RIMG0275_convert_20140508204343.jpg


『わん探偵ペンネ』 怪しい陰を追って張り込み中  ・・・


ってか、実は買い物のおかあしゃんを待ってました。 あはは
                                                                                                              

                                                       

推理小説の中でも 一番好きな、特別な小説がある。
ウンベルト・エーコ/薔薇の名前  

((´д`))引き込まれました。ええ 

大作ですが挑戦してみます?




さて、本屋さんに行って何か面白そうな本を探しましょう 
ではでは次回の「ぼちペン」もよろしくね♪ 




6 Comments

ピーだい  

モノクロになると急に、時代が違って来ますね
100年くらい前のLondonでもおかしくない雰囲気ですね(*^▽^*)
私も久しぶりにどっぷり活字の世界の住人になりたいです!

2014/05/09 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あは、ピーだいさんはベネディクト・カンバーバッチ好きやんな〜♡
私も英国ドラマ大好きです。 
5月24日からまたシャーロック3が始まる えへへ楽しみ♪

105才のペンネ、元気いっぱいです☆

2014/05/10 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

訂正、私よりサホが、ファンです!

2014/05/10 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あ、そっか☆ サホちゃんね
失礼致しました〜!
確か、本日深夜も放送あったような・・・
観なくちゃ! (あはは、けっこうペン母もファンだったりして♪)

2014/05/10 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ペンネの目を見ていると、こりはごまかせませんね、と思うわ。
だから「すぐ帰ってくるからね~」なんて嘘だって思ってはるね。
きゃきゃきゃ☆

2014/05/11 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンス さんへ

あのね犬って読心術を持ち合わせていると思う!
確信が持てます! もう絶対!!
ちらっと頭をよぎっただけで、見抜かれる・・・・

2014/05/12 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment