Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 タイムマシン

夕方 5時過ぎ

宇治田楽2

宇治田楽3

宇治田楽5

え~ 通りすがりの者でございますが、
な、な、何事でございましょう?・・・


いつものコースで いつものお散歩をしていたのです。

すると、目の前に

タイムマシンで一気に時代をさかのぼったかのような 光景にであいました。

一般の参拝客のいなくなった 薄暗がりの神社で

「かしこみ~かしこみ~‥‥‥‥」と、厳かに何かの儀式が執り行われていたのです。

     そこは、世界遺産『宇治上神社』   これは幻かも?








いつもの朝霧橋を渡り平等院の方に向かうと、

先ほどの見慣れない装束を着て 儀式を執り行っていた人達がいました。



そこはいつもと違う空間

宇治田楽9

宇治田楽7

見学2

異様な雰囲気にちょっと怖がってるペンネです。

見学1













「千と千尋の神隠し」のように不思議な町に迷いこんでしまわないうちに、

早く橋を渡って 帰りました。

帰り1

帰り3

帰り2



それは、橋の欄干にズラッと並んだ「のぼり」で解った事ですが、

丁度 宇治田楽まつり に遭遇したのでした。

ラッキー!! (地元なのに観た事無かったので‥‥)


ポスター

またまた 宇治の観光ガイド犬 になってしまいましたね。


ランキングに参加しています。
応援をポチッとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

ピーちゃん大好きっこ  

ほんとうに、タイムスリップ。。。

ビックリですよね、、、
まさしく、千と千尋の世界ですね!!

また、ペンネの顔が、、、微笑ましい限りです。  (●^o^●)

京都は、ほんまに奥が深おすなぁ  って感じですね!!

2009/10/18 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: ほんとうに、タイムスリップ。。。

> ピーちゃん大好きっこさん

たいていは
ぼ~っとしてるから、お祭りなどは見逃してしまいます。
(見逃すのは、お祭りだけではないかも・・・チャンスもね)

いつも ペンネ・・に会いにきてくれて、嬉しいです。ありがとう

2009/10/20 (Tue) 02:57 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment